不動産を複数持っている投資家や地主さんなら当然に火災保険は入っているかと思います

 

ここのところ

火災保険会社の方で

第三者があらかじめ申請をしようとする場合断られるケースが非常に多いようです。

 

例えば一時期流行った火災保険スキーム

地震があった後に

悪質なリフォーム屋が営業に来て

保険金もらえますよ、とそそのかし申請して

工事をしてもしなくても

降りた金額の⭕️%を持っていくというものです。

 

これらは以前ニュースに出たように逮捕者が出ています。

 

そもそもそうやって被害がほとんどないにもかかわらず請求しお金を搾取するので詐欺のような内容ですね。

 

また、本人が申請したのではなく

関係ない第三者が写真を撮り見積もりを出して被害額を高くするような内容です

 

今年に入って大きい地震が関東でもあったかと思います。

震度5とか

 

自分の物件を見に行ったらクラックが入っていたのでそちらの写真を撮り申請しましたが出ませんでした。

 

本当に地震が来て建物が傷んだのに出ないならその保険会社に入っている意味がありません😅

 

なので保険会社を変えました。

掛け金が上がりましたが仕方がないです。

 

 

また、もともと入っていた保険会社は

どうやら収支がよくなく赤字みたいです。

なので保険を渋っているようです。

 

しかも申請してから

かなりの時間放置されました。

これ被害が大きい場合でも放置するのだと心配です

 

保険会社によっては

昨年度が最高益を出した保険会社もあるようですからそういうところの方がいいかもしれませんね。

 

保険を搾取する会社は社名をよく変えています。

 

 

くれぐれも口車に乗ってしないようにしましょう

順位が上がると記事の質が上がります笑 

 

 

 

 

人気ブログランキング! にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

 

ランキング!

 

 

Twitter 

 

<b>Instagram</b>

 

フォローバックします!(^^)!

 

若い方に特に読んでもらいたい記事


不動産投資を始めようと思っている方へ

 

重要な収益計算と指標について

 

 不動産他失敗談一覧

 

 

 

賃貸管理について失敗談

 

不動産の現地調査

 

不動産案件募集!

 

ランキング参加してます!

 

人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

 

   
 

Twitter 

 

情報商材などは売る気は皆無です