当シェアハウスのコンセプトはこちらに記載しましたとおり

 

抜群に立地がよく、安い、個室、自由であるなど記載させて頂いていますが

 

合わない方もおられます。

 

過去内見に来られて成約にならなかった場合のケースをお話させて頂きます。

 

1.あれこれ安い家賃で求める方

一般的に言って家賃5万円前後で新宿区の駅徒歩5分程度のところには住むことができません。

そのように安い物件は事故物件か風呂なしかなにかしら訳ありです。

不動産屋に行って頂ければわかると思います。

 

「初期費用はありません。家賃5万円、敷礼ゼロ、仲介手数料も払いたくありません。

駅は徒歩五分程度がいいです。でも中井や落合あたりは新宿までちょっと距離あるんで嫌です」

 

不動産屋「通常の賃貸だと厳しいですね。シェアハウスならあるかもしれませんがうちは取り扱ってないのでそちらに問い合わせてみてください。」

 

不動産屋も手数料商売です。

仲介手数料がもらえるからお部屋を紹介し

重要事項説明をして契約をしてもらい手数料をもらっているのです。

 

仲介手数料が半額だからといって散々内見したあげくやめるのは迷惑なのでやめてあげてください

 

ちなみに当社が仲介手数料がかからないのは貸主だからです。

 

話がそれてしまいましたが家賃5万程度で新宿で個室鍵付き、広い個室、充実したリビングキッチン等の共用部を求めるのは無理があります。

なぜなら採算が合わず運営側はやっていけません。

そのようなシェアハウスもありますが都心からやや外れたところに多いです。

なぜなら地代(土地代金)が安いからですね

月8〜10万払えば都心でも充実したシェアハウスもあります。

 

2.他者との交流を積極的に求める方

リビングでみんなと交流をしたい

英語を学びたい、色々な人種の人と話してみたい

韓国語を覚えたいなど

当社のシェアハウスは現状全員日本人女性となっております。

ですので英語の上達は個々で練習しない限り難しいです。

 

 

充実したキッチン、共用リビングを求める方

広い共用リビングで作業や交流をしたい方は合わないかもしれません

共用部は現状重視しておりません

そのようなシェアハウスも今後作るかもしれませんが現状未定です。

 

 

異性との交流をお求めの方

当社シェアハウスは全て女性となっております。

ですのでドラマのテラスハウスのような出会いは残念ながらありません。

 

 

今日の記事はネガティブな仕上がりになってしまいましたが

 

当社のシェアハウスは

抜群の立地で都心までの交通アクセスがよい

初期費用なし

仲介手数料なし

敷金礼金なし

ドミトリーは距離感が近すぎて嫌だ

狭くても個室がいい(4〜5畳の部屋もあります)

審査が早い方がいい

フリーターやナイトワークで部屋を借りるのに難儀している

実家から都心に通うのに疲れた

 

上記に当てはまる方はお気軽にご連絡頂ければと思います✨

 

 

LALAシェアハウス 担当ヤナセ

LINE   inu8000

mail   0806322@gmail.com

☎︎  03-6457-6770

 

四ツ谷物件紹介ページ

https://ameblo.jp/hudousan-yanase-com/entry-12435473833.html

 

近隣施設

https://ameblo.jp/hudousan-yanase-com/entry-12435498212.html

 

 

東新宿ハウス

https://ameblo.jp/hudousan-yanase-com/entry-12377314289.html

 

近隣施設

https://ameblo.jp/hudousan-yanase-com/entry-12377309118.html?frm=theme