音譜 読みに来て下さり、嬉しいです 音譜

ヘルプマークの筆文字アート作家

クローバー ふで楽(ふでらく) クローバー と申します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


メルカリのふで楽は、
カウンセラー小島鈴華 でもあります。ウインク

メルカリのお客様から、
鈴華のプロフィールの見方がわからない、
と、ライン@からお声がかかったので、
やり方を伝えるより、
ここに貼り付けてしまおう と思いました。おいで

良かったら 読んでくださいね。乙女のトキメキ




クローバークローバークローバー


「 一生治りません! 」
そう医師に言われ、私は絶望感でいっぱいでした。

まさかの 「 難病宣告 」 だったのです。

思い起こせば 子供の頃から 言いたいことが言えず
相手の機嫌を 損ねないように 生きる人生を
無意識に 選んでいた気がします。

言えないストレスは、身体をむしばみ、
次々と 病を発症していきました。

動悸、呼吸困難、発汗、めまい、ふるえ、しびれ、恐怖感。
また同じことが起こる気がして怖い。人の目が異常に気になる。
人ごみが怖い、電車などに乗れない。

一人で 出かけるのが怖い。やる気が出ない。億劫(おっくう)
何度も確認せずには いられない
(鍵をかけた? 火を消した? 窓閉めた?・・・)

下痢をしてしまう気がして トイレばかり気になる。
など・・・たくさんの症状に 襲われ続けました。

焦りと不安が 頭から離れず
「生きることに何の意味があるんだ」と自暴自棄にもなりました。

「この先の人生に希望なんてないんだ・・・」とあきらめかけていたとき、
心理カウンセリングに 出会いました。
「絶対に否定しない!」という言葉に引き寄せられたのです。

病気になってから 初めて自分で 「やりたい!」と思ったことでした。
はじめは「 自分自身が癒されたい 」ただそれだけでした。

学んだことを「 自分に当てはめて行動 」していくうちに
体調は 少しずつ良くなっていったのです。

誰かの役に立つためではなく、
自分のために 自分がやりたいことをする。

小さなことから やっていく。あせらない。
できたことがあれば 自分を認めてあげる。自分をほめる。

心と身体は 密接につながっていることを実感しました。
難病でも 幸せになれることも 体感しました。
今は長距離移動も、外泊も 一人で出来るようになりました。

「生きる希望なんて 2度と持てない・・・」と思っていた私が
ここまで変わることができた 心理カウンセリング。

それを使って 今 過去の私と同じように
苦しんでいる人の気持ちに 少しでも寄り添いたい。

「 大丈夫! きっとよくなる。 あきらめなければ光が見える 」

他人に分かってもらえない・言いたいけど言えないつらさ。
今の現実から抜け出したいけど、どうしていいのかわからない。
そんなあなたの 助けになれたら幸いです。

心に寄り添い・癒す♡ 優しいカウンセリング。
心理カウンセラー 小島鈴華

★カウンセリングは 女性のみとさせていただいております。

心理カウンセリングの説明・初回申し込みはこちら


<<< 病歴 >>>

2004年~バセドー病(甲状腺機能亢進症)
2006年~左眼けん痙攣・不眠症・パニック障害・過呼吸・うつ病・失声症
強迫性障害・対人恐怖症・広場恐怖症・社会不安障害
外傷後ストレス障害(阪神大震災後)など
2007年~膠原病(難病:全身性エリテマトーデス)
ステロイド性 高血圧・ステロイド性 糖尿病
2010年~左眼けん下垂・左顔面痙攣・左顔面神経麻痺
2010年~乳腺症
2011年~慢性動脈閉そく症(痛みで歩けなくなった)

神戸の長田で新婚生活、子供が1歳1ヶ月の時、阪神淡路大震災で自宅全壊。 割れた窓から、パジャマで3人で脱出。

その後 引越しを繰り返す。さまざまなストレスから 次々といろんな病を発病するも 難病も乗り越え 今は カウンセラー、ふで楽(ヘルプマークの筆文字アート作家ふで楽(メルカリで出品中)として、生きがいのある人生を送っている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2013年~カウンセラーになる為の勉強開始しました。
私は たかぢん(藤村高志)さんから 家庭に役立つ心理学を教わり、
2014年2月 全肯定!心理カウンセラー認定資格を取得。
2014年6月 笑顔ママ講座 認定講師資格を取得。

読者登録大歓迎です。よろしくお願いいたします。

男女兼用のお申込み(話し相手・傾聴・愚痴聞き)はこちらからどうぞ

都合の合う日時を、メールで決めます。
急に都合が悪くなっても、
キャンセル料などは、かかりません。
(お互い様の精神は大事ですね)

ベルベルベル

メルカリをしてない方の
ふで楽作品購入希望はこちら虹


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

緑のところをぽちっとしてくださいね。
メルカリの方々、続々登録中です。


友だち追加


クローバー 友達追加 お待ちしています クローバー


今後はスカイプオフ会検討中です。

ID 【 @hzf8332r 】からもOK~


① 鈴華(ふで楽)と 1対1のトークを楽しめます。
  聞きたいことがあればどうぞ。

 又は、誕生日カードなど、名前、生年月日など
  メルカリのコメントに 残したくない、という方は
  このライン@ なら誰にも知られずに カードを作れますよ。

  
  タイミングが合えば、即会話できます。
  質問には、答えられる範囲で、
  出来る限り 返信します。

  (メール相談の代わりにはできません


② 同じような質問を複数頂いた場合は まれに
  ブログで お返事を書きます(ご了承ください)

③ メルカリで、出品してほしい言葉があれば、
  トークで教えていただいたら、出品します。
  (色付け、縦書き、横書きなど
   詳しく聞くので、教えてくださいね)


④ ライン@の方のみの特典 なども
  今後 つけていきたいと思っています。
  
⑤ 登録は 無料なので損はありません。合格

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ラブラブ 読者様に、
幸運が訪れますように~ ラブラブ

IMG_20170625_112501464.jpg


あなたの愛の 1ぽちっとに
  クローバー 感謝します クローバー


筆文字・アート書道ランキング

現在 2~3位を
ウロウロしています。

ラブラブ ぽちっと、ありがとうございます ラブラブ

いいね・読者登録、リブログ
フェイスブックなどへの
シェア大歓迎です。

ペタしてね



ラブラブ 最後まで読んでくださり
 ありがとうございます。
 ラブラブ