こんにちはグリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

うつ病歴20年・ADHD・コミュ障・HSP…ガーン
いろいろあるけど、
とっても幸せ爆  笑

うつ病に苦しんでいた期間の経験や、
感情についてのことなど綴っていきます
クローバー

まだまだ、幸せを増やすために爆進中です音譜

 

 

1日30回【ありがとう】と言う意味とは?

 



感謝する気持ちの大切さをご存知ですか?


多くの方は、ただ漠然と又は、

そのように教わったから知っているのではありませんか?


私も、そうでした。


でも、実は感謝することには

もの凄い秘密の力があったのです。


この秘密の力は誰にでも平等に働きます。


そして、一番簡単な方法は

「ありがとう」と言う事です。


本来は、口に出して言う必要はありません。


しかし、正しく感謝する事を知らない場合は

「ありがとう」と口に出して言うべきです。


そして、出来そうで出来ない回数として

1日30回に挑戦して下さい。


数字には大した意味は有りません。
30分に1回程度の目安です。


深く考えないで下さい。
ただ、ただ「ありがとう」と言いましょう。


いつもは心の中だけで言っていた場面で

少し頑張って口に出して下さい。


それほど有難くない場面でも

「ありがとう」と言ってみましょう。


最初は形だけでいいんです。
言うだけで、いいんです。


なぜなら「ありがとう」という言葉 = 「感謝」

ということを、あなたも言われた人も知っているからです。


そして、続けていくと「感謝」の深さが変わります。


ありがとうを始めてから、毎日感動でいっぱいです。


以前、小指と薬指の感覚が無くなり

神経麻痺と診断されました。


でも、その事にも感謝する事ができます。


感謝すればするほど

その深さが深ければ深いほど

悩みは無くなり自分の思うように生きられます。

 

 

ベル20年前にコレがあれば、私も「うつ病」で苦しまずに済んだかもしれないのに… 
 

あなたは、こんなことありませんか?

  • 不安や緊張を感じやすい
  • イライラ・ストレスにうまく対処したい
  • 心身を整えて 仕事のパフォーマンスを上げたい
  • 気分の浮き沈みを穏やかにしたい
  • つらかったあの頃に戻りたくない

メンタルの悩みって、どう対処すればいいのか具体的な方法が分からないのではないでしょうか。

 

 とっても良いツールがあります音譜

 

 

あなたの今の心の状態がわかるアプリ下差し

右矢印詳しい内容はコチラ