こんにちはグリーンハーツ ふうちゃんです飛び出すハート

うつ病歴20年・ADHD・コミュ障・HSP…ガーン
いろいろあるけど、
とっても幸せ爆  笑

うつ病に苦しんでいた期間の経験や、
感情についてのことなど綴っていきます
クローバー

まだまだ、幸せを増やすために爆進中です音譜

 

 

金は天下のまわりもの

 



突然ですが、
皆さん、お金が好きですか?


お金をたくさんほしいですか?


おそらく、そう聞かれれば

「好きです」、「ほしいです」と、

答える方がほとんどだと思います。


しかし、よ〜く考えてみてください。


本当に、お金が好きですか?


お金をたくさんほしいですか?


例えば、こんなふうに思ったことは無いですか?


「借金のせいで、私は幸せではない。」

とか、
「どうせ、私の力では金持ちになんてなれやしない。」

とか、
「お金なんてなくなってしまえばみんな平等で貧富の差もなくなるのに・・・」

などなど・・・


これって、お金を否定していませんか?


お金が嫌いなのではないですか?


私も、ほんの少し前までは、こんなふうに思っていました。


もし私が、「お金」だったら、

こんなことを思っている人の所には近づきたくありません。


数ヶ月前、目にした言葉に

「お金を好きになりましょう。」というフレーズがありました。


そして、私はそれ以来、努力して、

そして意識してお金を好きになろうとしています。


だって、私も普通にお金持ちになりたいですから・・・


そして、ずっと以前にある人から聞いた言葉を思い出しました。


「お金は何のためにあるのか?」という問いかけに、

その方は

「お金は幸せを分けるためにあるのだよ、、、」


と答えていました。


その時は、何かピンときませんでしたが、

今はよく分かります。


なにも 金の亡者になれ といっているのではありません。


「お金」も人間が作り出した「もの」なのです。


そして、この「もの」は、

幸せを分けるためにつくられたのです。


だとしたら、もし、お金がない(足りない)としたら、

それは幸せを分ける力が足りないという事です。


または、その意味が分からず「お金」の正しい使い方を

理解していないという事ではないでしょうか。


逆に考えれば、もしあなたが成長して幸せを与える力と心を持ったなら

必ずお金はあなたの所へやってくると思うのです。


こう考えた私は、一生懸命お金を好きになる努力をすると同時に

あらゆる意味で自分を成長させたいと思っています。


まだまだその「もの」は、私の所にはありませんが

確実に近くまで来ている実感はあります。


近い将来、必ず手に入れてみせます(^o^)


実は、こんなふうに思えるようになったのは

【ありがとう】をするようになってからです。


みなさんも、毎日30回の【ありがとう】やってみませんか?

 

 

ベル20年前にコレがあれば、私も「うつ病」で苦しまずに済んだかもしれないのに… 
 

あなたは、こんなことありませんか?

  • 不安や緊張を感じやすい
  • イライラ・ストレスにうまく対処したい
  • 心身を整えて 仕事のパフォーマンスを上げたい
  • 気分の浮き沈みを穏やかにしたい
  • つらかったあの頃に戻りたくない

メンタルの悩みって、どう対処すればいいのか具体的な方法が分からないのではないでしょうか。

 

 とっても良いツールがあります音譜

 

 

あなたの今の心の状態がわかるアプリ下差し

右矢印詳しい内容はコチラ