あさの二行日記

徒然な日々を綴っています。
お読みいただいても何の役にも立ちません。ご容赦を。


テーマ:

おでんの味付けはいつも迷う。

昆布と鰹節が基本の

透きとおった出汁と思い込んでいたが、

地方によって様々あるようだ。

 

つまり、自分の独自色を出して良いのよね?

 

で、昨日は鰹節を切らしていたので、

昆布と野菜コンソメの素で作ってみました。

けっこう美味しくできました。

 

具材は練り物なしの、

大根、すじ肉、卵、お豆腐です。

 

個人的に不思議に思うのですが、

お店で売っているおでんセットってあるでしょ?

あの中はほぼ練り物だけ。

むろん、家庭で作るのだから、

大根や蒟蒻なんぞは追加すると思うけど、

割合として練り物が多くなるように思う。

 

おでん=練り物のイメージになってしまわないのかな?

 

please click on the button
    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

あささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。