清水たけし★のブログ -133ページ目

私の愛する「★★★ケーキ」---------------●



おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-手作りチーズケーキ  ばっ---ばんざ~い!


やっと仕事から帰って、冷蔵庫をのぞくと、そこにあったのは「ドキドキドキドキラブラブ


チー●ケーキ おおぉぉぉ!ビックリマーク


私は、「チーズケーキ」が、大好物なんです。 ありがたいなぁ!


しあわせだなぁ!豊かだなぁ! ケーキィ!


もう一枚---パチリ!



おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-チーズケーキ2  食べる前ラブラブ!の一枚でした。


今日の風景---デザートです。


連休中に「ルタオ」を食べました!(しまった写真忘れた★)

⇒ルタオのページ( http://www.letao.jp/  )ふわふわで2層味でした。



ペタしてね

でっかいことは★いいことだ~?★


おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-デカプリン  

★これでどうだ~のデカプリン!


家族のに何を贈ろう---と悩んだ末の

「デカプリン」ドキドキ


プリンは疲れたあとの疲労回復に「とっても」

良いんです


皆さんも「疲れた」友達や家族に---プリンを勧めてみてください!

(=⌒▽⌒=)



おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-バケツプリン ★こんな感じで届きます。

商品名「バケツプリン」

楽天で探したい人はここから見れます。 http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/


★今日の(食卓の)風景より。

★絶体絶命----『どうしたらいい』?!



おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-僕は一人じゃない★

私は、海外で何度も「死にそうな」目にあいましたが、自分から「死のう」とは思いませんでした。


でも、20代のとき、ある事件があって、私は日本で「死のう」としたことがあります。


それは、絶対的な「孤独」を感じたとき---。


友人に裏切られ、お金で追い詰められ、家に居られなくなり、最後の友人を頼って身を寄せました。


毎晩、友人の帰りを待つ間に、襲う「孤独感」。 絶望感。


で、あるとき---★★★!


あの時、鴨居が折れなかったら、私はこのブログを書いていないでしょう。


どんな人でも、どんな強い人でも、どんな能力がある人でも、---また、その感性があるからこそ

落ち込み、予測し---絶望的になるのです。


そんな自分を責めないでください。


最後の最後の最後まで---自分を否定してはだめ。


もしできるなら---「よくやったね」「おまえはよくやったよ」「ごめんな」「許してくれよね」

「おまえのことは大好きだよ」


そう自分に言ってやってください。


自分の心が傷ついて、自分自身を傷つけて---いつのまにか---出るはずの力を出せなくなり

流れるはずの流れが止まってしまい。


「孤独」になっていく自分を発見します。


もう、自分を「許して」あげましょ。



「おまえはよくやった」「許すよ」 「おまえが大好きだよ」


これが私の「絶体絶命」からの這い出しのきっかけでした。


私は「宗教」はやりません。武術の家に生まれました。

いまはともかく「武術」の世界は「生と死」が背中合わせ。

敵ではなく、自分を変えないと、敵に殺されます。


だから敵は他人ではなく---自分の中の自分。

だらか味方も他人ではなく---自分の中の自分なんです。


その時は誰からも教えられないでそうしたのですが---

なんと、ハワイのヒューレン博士が、おなじことを,伝えていました。

ある方が作ったイメージ映像がありました。


皆さんに、紹介します。 単なる動画リンクです。安心してクリックしてください。


★プレゼント★ ホ・オポノポノ ムービー


動画 http://www.youtube.com/watch?v=OFNpxC59SSU