チーム一丸でできること ~第18回日本乳癌学会関東地方会~ | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

 

 

こんばんは。

  広島大学病院 乳腺外科 木村優里 です。

 

 先週末は、東京ビックサイトで開催されました、第18回日本乳癌学会関東地方会に参加して参りましたふんわりリボン

 

なぜ、関東・・・?というところですが、

 現在、WJOG(西日本がん研究機構)という臨床試験グループで、新規臨床試験の立ち上げを検討する若手会(BRIGHT)のメンバーとして活動させて頂いておりますが、その活動の一環として、新規試験提案を検討するというシンポジウムという貴重な機会を頂き、発表して参りました予防接種

 

 

多くの先生方が会場に来て下さり、また内容としても非常に盛り上がって、魅力的なシンポジウムだったと思いますキラキラ

 

何よりも、普段web上でしかお会いしていない先生方に直接お会いすることができたのが、とてもうれしかったですハート

毎週のように会議で顔を合わせるので、なんだか初めてお会いする気もしませんでしたが、本当にとても楽しいひと時でした乙女のトキメキ

 

 

ここでも、今後のコラボのアイディアなどが多くありましたので、広島大学も参加できる機会があればと思っております筋肉

 

もしかしたら、既にご覧になっている方もいるかもしれませんが、こちらの『BC tube』という、乳がんに関する情報を分かりやすく動画で配信している取り組みもされておりますPCキラキラ

 

 

わたしたちも、こちらのブログや、毎月のまちなかリボンサロン、乳がんアカデミアといった活動をしておりますが、このように、わかりやすい情報が、手に届きやすいtoolで発信されていることも、患者さんにとって、とてもうれしいことだと思いますルンルン

興味のある方は、ぜひご視聴してみてくださいキラキラ

 

1人で進めるのは大変ですが、みんなで力を併せて、臨床試験や治療のエビデンスであったり、情報発信であったり、患者さんの力になれることがもっともっと増えていくといいなと思いますふんわりリボン

 

 

この↓におまかせ広告があります。クリックによるご支援をどうぞ宜しくお願い致します。(購入の必要はありません)