先日の柿渋石けんをカットしましたよ〜
シックで素敵に出来上がりました。

矢羽模様は失敗もなく確実に素敵に仕上がるデザイン。
専用の道具も売ってますが、なくてもささっと
道具を作って(工作ですウインク)作ることが出来ます。

道具なしの場合、
フリーハンドでも出来るのですが、
カットする場所によってはちょっと模様がさみしい感じになってしまう(この配色の場合で言うと、白の入り方が少ないところを切ってしまうと、模様がさみしくなる)のが難点なので、
やはり確実にどこを切ってもこの配色になるように道具を作ります口笛
5分かからず出来るなら、作った方がよいですよね♪

もちろん作り方からお伝えしますよ音譜

柿渋石けんだからこそできる
カッコいい色味の矢羽模様です。
ーーーーーーーー 
せっけん教室*Hua
 https://hua-soap.jimdo.com/