☆函館大学入試課ブログ☆

大学入試担当スタッフが最新の入試情報やキャンパスニュースをお伝えします!


テーマ:

久しぶりのマイケルです ^^

 

先週、岩手県北上市と盛岡市で進学相談会に参加しました。

函館から盛岡まで以前は遠いイメージでしたが現在は北海道新幹線で約2時間、とても近くなりましたね!

相談会では、経済学、商学に興味のある生徒さん、保護者の方と面談させて頂きました。

岩手県から近くなった函館へ…6月17日のオープンキャンパス、是非お待ちしております!

 

盛岡三大麺として、わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺が、有名です。

今回は、駅ビル内のお店で「じゃじゃ麺」を・・・

毎日、正午前から行列ができる有名店との事、美味しく頂きました!

その土地の事を知るには、やはり食文化から …です ^^

 

シンガーソングライター松任谷由実さんの曲に、

『 緑の町に舞い降りて 』 というナンバーがあります。
    「   輝く五月の草原を さざ波はるかに渡ってゆく

    モリオカというその響きが ロシア語みたいだった ・・・ ♪ 」

              久しぶりに訪れた緑いっぱいの街で、素敵な歌詞を思い出しました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。