♪道南菓子ツアー その①♪

テーマ:

こんにちは、Ayuですにこっ音符

少しお久しぶりな感じでございますね。

皆さまはお元気にお過ごしでしょうかはてな

7月末のオープンキャンパスも無事に終わりました。

来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたぺこりペコリ

オープンキャンパスの模様は後日、皆さまにお届けいたしますので、

今しばらくお待ちくださいマセ。

 

実はワタクシ、角田先生と学生9名、そして高橋コーディネーターと

一緒にかっこ道南菓子ツアーかっこへ行ってまいりましたので、

その模様をお届けしたいと思います顔 にこっ音符

 

8月4日(金)9時15分、道南菓子ツアーという名のゼミ遠足へ出発ゴー!!

午前中にかっこ和創菓子 ひとひらかっこかっこ株式会社 吉田食品かっこさまを訪問。

当日は代表取締役 吉田貴之様と業務推進部室長 冨永義人さまが

ご対応くださいました。

 

まずは和創菓子 ひとひらの工場見学。

会社概要を聞きながら、取り扱われているお菓子が

どのような工程で作られているのかを拝見いたしました。

 

特に手作りのねりきりが完成した時は、感動してしまいましたほわーん矢印キラキラ

 

またその途中で、当日朝に出来たばかりのどら焼を試食いたしました。

出来立ての生地のフワフワ感にビックリ顔 おー!ビックリマーク

 

学生も美味しくいただいておりました顔 むふ音符

 

会議室へ移動してからは、取り扱われている商品等について

多くの説明をしてくださいました。

また、角田先生のゼミクラスはかっこスイーツの商品開発かっこ

テーマとしていることもあり、

吉田社長は学生からの質問に丁寧に答えてくださいました。

 

最後に和創菓子 ひとひらへ

ここではちょっとしたお買い物タイム音符ワタクシもしっかりとご購入顔 むふキラキラ

 

また、商品の一つであるバウムカスターインまで試食ワクワク音符

本当に美味でございましたビックリマーク

 

吉田社長、冨永室長、丁寧なご対応をしていただきまして、

本当にありがとうございましたぺこりペコリ

 

株式会社 吉田食品さまホームページ

http://o-kashi-yoshida.com/

AD