マキガイです。

12月1日(火)
設立10周年記念 公開シンポジウムが無事終わりました。
”失敗はないか・・・” ”人は集まってくれるのだろうか・・・”
とドキドキでしたが、多くの方々にお集まりいただき
盛況で楽しいシンポジウムとなりました。

副学長、館長からのご挨拶の後


博物館のこれまでの成果と課題を報告。


その後、京都大学博物館の大野教授から
基調講演をしていただきました。


大変楽しいお話で、お集まりの方々からも笑顔がこぼれます。
1時間15分お話いただいたのですが、
あっという間に終わってしまいました。




休憩の後、パネリストの方々が
目指すべき大学博物館についてお話をして下さいました。
お集まりいただいた方々からも、
貴重なご意見をいただきました。


今回のシンポジウムで、お話いただいた
数々のご意見や課題を糧に
新たな10年を積み上げていきたいと思います。

日頃よりご参加・ご協力いただいている皆様。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。