Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

スタッフたちによる記録やつぶやき


テーマ:
ハニ丸です。
昨日、27日の朝起きると、家の前の電線にめったに見ないくらい
多数の鳥が留まっているではありませんか。
よく見ると、屋根の上にもいます。
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

どうもツバメのようです。
いつもお世話になっている野鳥の権威のSさんにお見せしたところ、間違いないようです。
ちなみに、本日28日の朝には電線にツバメが5羽しかいませんんでしたので、一日のみの
貴重なチャンスだったことになります。

$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

南に戻っていく途中で、一服していたということでしょう。
なかなか道中大変だろうなと頭が下がる思いでした。どれくらいが無事目的地に
着くのか心配になりました。
とともに、我々もたまには渡り鳥になれたらなという気持ちもわいてきます。
夏は山で、冬は島で。
広島県ならできることかもしれませんね。
高野町と瀬戸田町のセットはどうでしょうか。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。