皆さん、こんにちはニコニコ

 

最近、寒暖差が大きいですね~滝汗

 

体調など、崩してはいませんか?

 

私は、昨日から

 

何となく頭が重いのですが

 

熱はないみたいなので、普通に過ごしています。

 

あまり、無理しないで過ごすようにしよう。。。

 

 

我が家の庭に、いちごの苗があって

 

去年は、全く実がならなかったんですよ~笑い泣き

 

抜いてしまおうかと思っていたら

 

なんと!びっくり

 

今年はいっぱいなっているではありませんかびっくりマーク

 

 

毎日、小さなボールに半分くらいの収穫があります。

 

いちごって

 

お客様の誕生日ケーキを

 

作るときしか買わないため、

 

我が家には貴重ないちごです(笑)

 

しかも、とっても甘いラブ

 

そのまま、食べるのももったいないので

 

いちごのシフォンケーキ作りました!

 

 

 

 

私のレシピノートには

 

志半ばのイチゴのレシピがあったんだけど

 

ユーチューブのレシピで作りました。

 

穴ぼこだらけだけど、

 

もう少し改良したら

 

いちご増量レシピでも、

 

何とかきれいに焼けると思います。

 

いちごって、結構高いお値段するし

 

きっと商品化はしないかもな~。。。笑い泣き

 

何でもそうだけど

 

自分の家で出来たものって、愛着があっていいですよね。

 

いちごを使って

 

もう一つ、スィーツを作ろうと思います。

 

 

 

高校の同級生とランチに行って

 

その後のカフェのケーキセット↓

 

 

ケーキセットのお値段、990円でした。

 

ちなみに

 

いつも行くケーキ教室なら、

 

レッスン料の中に含まれるので、無料です口笛

 

 

 

 

今週のゆずこちゃんパグパグパグ

 

長男が散歩に連れて行くと

 

ばったり会った人に、

 

「このワンちゃんは雄ですか?」って聞かれたらしいですびっくり

 

長男曰く

 

最近は雄みたいに、電柱にもおしっこして

 

マーキングをするらしいです(笑)滝汗

 

ゆずこちゃん、雄に変化してるみたいですあせるあせるあせる

 

 

 

 

なんか、顔や目つきもシュッとしてきて

 

雄みたいな顔つきに変化したみたいに思えますあせるあせるあせる

 

 

こんなに可愛い時代もあったのにね~爆  笑

 

 

 

↑同じ犬とは思えないびっくり

 

 

 

 

今週も皆さんに楽しい事がたくさんありますように。

 

被災された方が、1日も早く元の生活に戻れますように。