皆さん、こんにちはニコニコ

 

過ごしやすい季節になって来ましたね~。

 

良い季節はあっという間に過ぎて行ってしまいます。

 

暖かくて過ごしやすいと、思っていたら

 

すぐに暑い夏、到来ですねあせるあせるあせる

 

ずっと前にテレビでも、ゲストの方が

 

「過ごしやすい春とか秋はなくて

 

冬から一気に夏、夏から一気に冬になっちゃうあせる

 

そんな風に言っていました。

 

まさしく、その通りかも知れませんびっくりマーク

 

 

 

 

最近、業務用のコンデンスミルク(練乳)で

 

シフォンの試作しています。

 

練乳とヨーグルトを合わせたシフォン

 

 

練乳の風味、かすかに感じられました。

 

より美味しくなるように

 

バター入れたらどうだろうと

 

オイルの代用にバター入れてみました。

 

練乳とバターシフォン↓

 

これは、これで美味しいのですが

 

バターの風味が、勝ってしまっているようです。

 

練乳の風味を強調したいので

 

やはり、バターを使わずに

 

練乳の量を増やして試作してみます。

 

試作って、めちゃめちゃ楽しいですね爆  笑

 

試作品は、いろんな方に食べてもらっています。

 

だけど、練乳が入っていると言わなければ

 

わからないシフォンですあせるあせるあせる

 

うーん、どうしたもんか?泣笑い泣き

 

 

 

いちごがお安くなってきたので

 

生いちごのスコーン、作ってみました↓

 

 

前のブログで、ブロ友さんから教えてもらったレシピです。

 

ネーミングが「生いちごのスコーン」

 

これが売っていたら、

 

思わず買ってみたくなるネーミングですねチュー

 

朝食になるように、甘さ控えめになっています。

 

 

 

今週のゆずこちゃんパグパグパグ

 

今週金曜日、とうとうゆずこちゃんを

 

お風呂に入れました。

 

 

長男が抱っこして、自宅のお風呂場に通るところです。

 

表情は、写真では普通ですが

 

とっても心細い表情でした滝汗

 

お風呂場の中↓

 

 

↑耳が垂れています滝汗

 

 

バスタオルできれいに拭いたところです↓

 

 

きれいになって、外に出て来ました↓

 

 

 

お風呂を頑張ったご褒美に

 

大好きなおやつ(チュール)をあげました。

 

ゆずこちゃんの身体は、シャンプーの良い香りになりましたラブ

 

 

 

 

今週も皆さんに楽しい事がたくさんありますように。

 

被災された方が、1日も早く元の生活に戻れますように。