皆さん、こんにちはニコニコ

 

今日も暖かく、春本番って感じの日ですね~。

 

わたくしとしては

 

洗濯ものが、カラッと乾くのが一番うれしいです爆  笑

 

いろいろ作って

 

何をブログに載せたか

 

わからなくなってしまったので

 

(↑とうとう認知症?滝汗あせるあせるあせる

 

最近作って、上手に出来たケーキを

 

ご紹介します。

 

上手く出来なかったものは、ブログに載せないんかいびっくりマーク

 

突っ込みを入れられそうですがあせるあせる滝汗

 

 

チョコシフォン、久しぶりに作りました↓

 

 

↑久しぶりだけど、上手くできました。

 

 

ラズベリーシフォン↓

 

 

お客様にも、よく言うのですが

 

このラズベリーシフォンは、気温の低い時(冬)しか作れません。

 

冷凍のラズベリーを細かく砕いて

 

粉をまぶして、最終生地に入れますが

 

暖かい季節だと、ラズベリーが溶けてしまうのですあせる

 

なので、冬限定のシフォンです。

 

 

ばななシフォン↓

 

 

このばななシフォンも久しぶりに作りました。

 

ペーストにしたものを、一度凍らせて

 

解凍して入れてます。

 

一度凍らせたばななペーストの方が

 

バナナの風味が増します。

 

試したことない方、一度お試しを口笛

 

 

 

スフレチーズケーキ↓

 

新しいオーブンで2回目ですが

 

新しいオーブンでは、少し焼き色が強くなるため

 

最初の20分の設定温度は200度から

 

190度に変更しました。

 

 

 

バレンタイン用のシフォンはこんな感じ↓

 

 

告知もしなかったのですが

 

数人の方が

 

すまいるしふぉんのシフォンを選んで下さいました。

 

買いに来て下さった皆様

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

今週のゆずこちゃんパグパグパグ

 

わんちゃんって、

 

ご飯とお散歩が一番の楽しみで待っている事。

 

まあ、人間でも、美味しいものを食べると

 

幸せを感じますよね~。

 

↑人間も犬も同じです(笑)

 

ゆずこちゃんのご飯の上のトッピングは

 

きゃべつなど、葉もの野菜は、あまり喜びませんあせるあせる

 

女の子なので、お芋が好きみたいです。

 

 

 

 

朝、散歩に行く前のゆずこちゃんです。

 

 

今週も、皆さんに楽しい事がたくさんありますように。

 

被災された方が、1日も早く元の生活に戻れますように。