皆さん、こんにちはニコニコ

 

今日は、シフォンケーキではなく

 

我が家のおやつやパンを、紹介したいと思います。

 

くるみのスコーン↓

 

 

↑焼きたてほわんほわんの、外側さっくり

 

めちゃめちゃ美味しいくるみスコーンでした。

 

小倉ケーキ↓

 

 

↑卵白泡立てて、こめ油や小豆の缶詰入れたパウンドケーキです。

 

 

 

さくらのシフォンケーキに使う白あんが

 

大量にあるので

 

白あん使って、抹茶ようかん作りました↓

 

 

 

 

おやつでは、ないけれど

 

朝食に間に合うように作ったチーズパン↓

 

 

前日の夜に仕込んでおいて

 

翌日の朝に発酵させると

 

朝食の時間に間に合います。

 

そして、今、私の中で、

 

マイブームなのが、生米パンです。

 

実家のお米が(代金は払っている)

 

パンに出来たらと頑張っていますが、

 

なかなかふっくらなパンにならずに苦戦しています泣あせるあせる

 

食べられないほどではないですが

 

小麦粉パンに比べたら

 

ふんわり感は少ないです笑い泣き

 

 

 

 

今週のゆずこちゃんパグパグパグ

 

 

 

ドックフードが、ゆずこちゃんのごはんですが

 

ドックフードの上に

 

時々、ヨーグルトとか、

 

蒸したかぼちゃ、さつま芋などをトッピングしてます。

 

トッピングが大好きなので

 

それを先に食べちゃうそうですデレデレ

 

 

 

 

今週も皆さんに楽しい事がたくさんありますように。

 

被災された方が、1日も早く元の生活に戻れますように。

 

私は、現地にボランティアにも行けないので

 

義援金だけ、振り込まさせて頂きました。