☆考えれば考える程☆ | ☆ふぅLife☆イイ女を目指す日々!!

☆考えれば考える程☆

アイシングクッキー。

クッキーに砂糖で飾りつけをしたもの。

かわいいし、贈り物にも喜んでいただける♡

そんな魅力に取り憑かれて、教室に通い、自宅でも自主練をして。。。

なんだかんだで早2年が経ちました♡

自己流でしているので、技術はまだまた(>_<)

もっとうまくなりたいっっ‼︎

アイシングクッキー、最近は市販でもよく見かけます。

でも。。。味、材料が気になって買えない( ; ; )

アイシングクッキーって見た目重視だし、どうやっても食べてすごいおいしいものではないと思うんです。

お砂糖の塊だし。

でも、そんな中でも、どうせなら少しでも味もおいしいアイシングクッキーが作りたい。

そして少しでも安全なものを。

もう粉糖と着色料使う時点で安心でーとかってものっすごい矛盾を抱えるんだけど、でもでもその中でも気をつけられるところは気をつけたい。

口に入るものだからね。

なるべく安心して食べてもらいたい。

人の手作りのものが苦手な人もいるので、鑑賞用として使ってもらって、時期がきたら食べずにポイってしてもらってもいいのですが、、、

もしかしたら食べてくれる人のことを考えて。。。


で、行き着いたのが

☆小麦粉
☆バター
☆メープルシュガー
☆玉子

のクッキー生地。

小麦粉は国産の。

マーガリンは絶対使わない!←扱いやすいし、サクッと仕上がるんだけど使わない。

砂糖はやめてメープルシュガーに。←メープルシュガー高いいいい( ; ; )ひー

玉子は普通ので。。


何回か友達にプレゼントしたくて作ったんだけど、お口に入るものだし、、、これ、ほんとにあげて大丈夫??って躊躇して送れずにいました。

考えすぎだよ!って別の友達には言われてたんだけど、気になる。

自分の作ったものが人の体の中に入るって考えたら、簡単な気持ちで渡せなくなりました。

あー、悩ましい。

なんだかもやもやしたので書き出してしまいました‼︎‼︎

ちょうどいい落とし所を見つけられるようにもう少しもがきます。

考えすぎかしら 笑