皆さま、こんにちは!



中部「道の駅」のスタンプ巡りを楽しんでいる

愛知県在住のアラ還夫婦です。



本日もご訪問、ありがとうございます♪

いつも、いいね!をありがとうございます♪♪



今回は前回の掛川に続き、

静岡県の「道の駅」のご紹介ですビックリマーク



「道の駅」

風のマルシェ

御前崎


風のマルシェ御前崎





雨が止んだりする時間もちらほらニコニコ



御前崎では

ホワイトチョコサンドというお菓子が

有名だそうです音譜






お茶の産地でも、あるのですね🍵





掛川でも見かけた“おはたきもち”

気になっていたので

こちらでお買い上げラブラブ





大砂丘とは❓

御前崎市には浜岡砂丘がありまして

その浜岡砂丘を抱える辺り一帯の砂丘帯のことを

"南遠大砂丘"と呼ぶそうですビックリマーク

(初めて知りましたニコ)





このポテチは近所のスーパーで買って

食べたら美味しかったもの!!





海沿いなので

ししゃもかと思ったら

地鷄のことでした滝汗





遠州夢咲牛とか

遠州黒豚って

その名前だけで美味しそう酔っ払い





江戸時代から続く栄醤油という名の醤油屋さんの醤油

(なんかまわりくどくない滝汗)





ラベルがカラフルで

その品数の多さでも迷ってしまいますほっこり



入り口ののぼりにあった

亀まんじゅうを発見目





ずっしり重い亀まんじゅうでしたラブラブ

(買おうと思ったけど、重くて断念)



こちらで買ったものです💁‍♀️

(亀さんは小さい子にしました)





「道の駅」風のマルシェ御前崎を後にして

周辺情報コーナーですニコニコ



御前崎と言ったら、灯台ニヤリ



*御前埼灯台



御前埼灯台






堂々とそびえ立っています音符

カッコイイ〜


太平洋も荒々しいけど

見ていると気持ちがスコーンと

広がる気がしますねブルーハート






*御前崎分駐屯地



御前崎分駐屯地





大きなアンテナが目立ちますブルーハート




*浜岡原子力館





かなり前に一度来たけれど
それも忘れてしまうほど前のこと滝汗


あいにくの雨でしたが
お天気が良い日は
海風が心地よいところなのでしょうねニコニコ
そう思うだけで開放感に浸れてしまいます照れ


御前崎はやっぱり亀まんじゅうが
いいかも🐢
(食べ物しか勝ちません!
若い頃なら灯台と言いたいところですが笑い泣き)


風のマルシェ御前崎
名前も亀まんじゅうも
(そこにこだわるねーゲラゲラ)
涼やかなところでしたおねがい


ドライブのお供にとっても便利な
スマホ用車載ホルダーを
ご紹介しますねウインク


なだらかな球面のところでも
携帯がピタッとくっついていましたビックリマーク
すご〜い拍手





最後までお読みいただき
ありがとうございました。


では次回、またお会いいたしましょう!