雨の鎌倉とモリアオガエル | TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ

フトアゴヒゲトカゲの『すー。』
についてのブログのはずが、
いつの間にか何でもアリなブログに。
現在は軌道修正し、
ペットのパルマカナリアカナヘビや
フトアゴヒゲトカゲ、
その他フィールドで出会った
様々な動物について語る
『いきものブログ』として更新中。

{E7D09562-B004-46EE-A670-039DDB4236A7:01}

{A74488A9-C415-45D2-9A24-030D9F4F89C9:01}

{5585BAF0-A750-4F68-B28D-2689951C251D:01}
6月7日(土曜日)、今年も紫陽花を見に鎌倉へ行ってきました。
コースは極楽寺~成就院~御霊神社~長谷の大仏という定番の王道コース。
良いですね。雨の鎌倉。とても綺麗です。
トップシーズンですが大雨警報が出ていたせいか、人も少なく快適な散策が出来ました。

{B31EB676-8150-4EEC-8357-B2C2FD061A96:01}

成就院に現れた、かわいいモリアオガエル。フォトジェニックですね!。
こんな出会いも雨天ならでは。

{DDA81766-A42E-4673-85DD-CED264548583:01}
雨に濡れるイワタバコも綺麗です。

{0E84E8E0-8F24-434A-9F07-751DD06D2FCB:01}
紫陽花には様々な小さな蜘蛛が暮らしていました。

{D2E4796C-C777-44A7-81D3-1303D5A856BB:01}
ひととおり紫陽花を楽しんだ後は由比ヶ浜へ。

{D8C9F8DF-7ADE-488B-9700-3441B44A33C5:01}
恒例のビーチコーミングもしました。

その他、蕎麦や力餅を食べたり、江ノ電に揺られてみたり。

今年も楽しい鎌倉散歩でした!。

ではではまた。