お袋お気に入り…菊池市〝手打ちうどん夕立〟 | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

今回はドローカルな内容だけどご勘弁を・・・

 

 

 

 

 

 

先週金曜日にお袋を通院に連れて行ってから、その後に・・・

 

お袋が・・・

菊池のうどん屋さんに食べに行きたいラーメン

・・・と言い出したので、えっびっくりと思ったけど、(自力で歩けない現状からして、かなりの勝負だと思ったけど)完食してくれるのであれば・・・

 

 

・・・という事で、玉名市から片道約35kmにして約1時間強掛けて、お袋リクエストのうどん屋さんへ。

 

 

 

熊本県菊池市にあるうどん屋さんラーメン

〝手打ちうどん夕立〟びっくりマーク

 

 

ココこそ、まさにお袋が唯一と言って良いぐらいお気に入りのうどん屋さんなんだよ。

 

 

 

 

 

見てもらったら判るように、カウンター席がメインの(一応テーブル席が1つと奥に座敷は有)かなりこじんまりした店で、ご主人と奥様の2人、(息子さんが最近仕事を辞めて店の跡取り修行を始めた)で切り盛りしているアットホームな店。

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じなんだけど、だいたい月一ペースで来てるだけなのに、実はもう俺とお袋はこの店の常連に入れてもらっているので、注文は・・・

 

あ、いつものやつで!!

・・・で通ってしまうんだよ。

 

 

 

で、その・・・

俺のいつものやつ!!

・・・がコレラーメン

 

 

 

 

 

 

コレが俺のいつものやつ〝ざる天丼セットのうどん大盛り〟。

今の熱い時期、残暑厳しい時期は俺はコレ。

(※一口食った後の写メなのでご了承を)

 

 

因みにお袋は〝山かけざるうどん〟が〝いつものやつ〟。

 

 

 

 

 

 

 

ココのうどんはとにかく喉越しが良くて、つるんつるんもちもち・・・という感じで、若干細麺。この麵がまさにお袋に合ってるんだろうね。

 

 

 

 

 

で、俺のお気に入りはこの天丼割り箸鍋

このえび天の大きさはなかなかのもの。あとはナス、大葉、ニンジンなど、コレだけでも充分満足出来る。

 

 

 

天丼が充分美味いのに、更にうどん大盛まで付けても1000円でおつりがくるもんで、非常に嬉しいよ。

 

 

 

そしてこの店の人達(特に奥さん)がお袋の事を凄く気遣ってくれて、ホントに有難すぎるぐらいに優しく接してくれるから、また行かなきゃね・・・という風になってしまうんよね。

 

 

そんな感じで今回も美味しく頂き、そして優しく気遣って頂き、ホントに有難かったです。

 

ご馳走様でした‼

 

 

 

【手打ちうどん夕立】

住所 - 熊本県菊池市隈府(わいふ)435-1

TEL - 0968-25-4855

営業時間 - 11:00~21:00

店休日 - 毎週火曜日

 

 

 

 

 

 

てな訳で以上、今回はドローカルなブログですがココまで。