氏家秀太さんの本に書かれています。


「Zの法則」。これはポスターやチラシ、ビラを見るとき、


人の目線がZ型に動くという深層心理を利用したもの。


見せたい内容をZ型にレイアウトするのです。





また、「0.3秒ルール」という法則もあるようです。


人は、0.3秒で自分にとって必要な情報かそうでないか、


興味ある情報かそうでないかを判断するようです。





3番目のメニューが売れる理由。


 「それは、左上から一瞬の目線のなかで、ゴールデンラインにあるからなのです」


「Zの法則」「0.3秒ルール」の2つがマッチングするのが、


3番目のポジションなのです。





売りたいメニューを


「売りやすいポジション」に置くのはお店側の必然。




みなさんが、無意識に選んでいるメニューは、


実は店が売りたい商品だったかも。





あじ彩のグランドメニューが、来週か再来週には変更になります。


あじ彩のメニューの、三行目に期待してください。






そんなの関係なく、作ってますから~(笑)