Ameba公認マーク

 

都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
現在は0歳児の男の子と育休中赤ちゃんぴえん
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram: Fashion / Kids
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 

 

こんにちは

 

そろそろ修正月例2ヶ月になる息子と

日々奮闘しながら過ごしてますが

こんな良いならもっと早く使えばよかった

と、最近感動したのが

宅配冷凍弁当のNosh赤ちゃんぴえん

 

栄養バランスがとれて

美味しい食事を

手軽にとりたい

 

…っていう人にほんとおすすめで

出産直後のママさんとか

あるとかなり助かるんじゃないかと…!!

 

 

image

チンするだけで

栄養バランスよく健康的な食事が摂れる

 

そんなNosh,今回お仕事で試させていただきましたが

実は以前本気で注文しようとしてたんです気づき

 

 

切迫流産で入院後自宅で経過観察の際

食事やトイレ、お風呂以外は

ベッドの上で上半身を起こすのも基本NGの

文字通り寝たきり生活になったことがあって
(上半身を起こしているだけで
赤ちゃんが下がってきちゃうそうです)

 

そんな状態だと勿論食事の準備などできず

でも、夫は仕事が忙しく

夜帰ってくるのが遅いので

作ったり買ってきてもらうのが難しくあせる

 

コンビニ弁当を大量に買っておいて冷凍し

後で解凍して食べることもできますが

それだと美味しくないし
何より妊娠中なのに毎食コンビニ弁当って

体に悪そう…ネガティブ

 

そんな時に色々探して


電子レンジチンですぐできて

糖質30g ・塩分2.5g以下のヘルシーメニュー

 

そんなNoshがピッタリでは…!

と、注文手前までいったところで

結局再度入院→出産になったので

その際は頼まずじまいだったのですが

 


今回実際届いてみて

 

想像より遥かに美味しく

満腹感もしっかりある

 

というのに感動…!

 

image

仕事の合間にお弁当や冷食をよく食べてて

その類のものに飽きてる夫も

「これ冷凍なの?美味しいね!!」

と言っていましたが

本当に、冷凍食品っぽい

パサパサ感や変な風味が全然なくって

手軽さのために味がイマイチなものを食べてる

っていう妥協感が全然ない!

 

 

今は赤ちゃんの育児中ですが

いつ泣き出すかわからない日々なので

一汁三菜を作るのは簡単ではないんですが

Noshはバランス取れたメイン+副菜3品なので

こうして、ご飯と汁物を足してしまえば

立派な食事の出来上がり…!!

 

image

 

とにかく、寝てくれてる間は

他にも色々やることがあるので

食事の準備が簡単になって

かつ美味しくて栄養も取れるって

本当に助かってます…!!

 

 

しかも!

 

1食あたり569円びっくり

※初回特別価格だそうです
ヘルシーな宅食って1,000円/食くらいする

って思っていたのでこれが驚きで

コンビニ弁当よりちょっと高いか

同じくらいのお値段で

栄養バランスとれてるなら

私は断然こっちを選びます気づき

 


種類は和食、洋食、中華…色々あって

糖質オフのスイーツもあるみたいびっくり

 

唯一の欠点は

冷凍庫のスペースをとることネガティブ

 

ボックスが10個とか届くので

ふるさと納税の冷凍品が

どかっとくるタイミングとかは

避けた方がいいですが…笑

 

 

美味しさ

手軽さ

栄養バランス

価格

 

どれも二重丸で

子育て中で忙しい方だけでなく

激務で料理の暇もないけど

コンビニ弁当も体に悪いしな…

なんて人にも全力でお薦めしたい電球

(過去の私 笑)

 

image

かくいう私も

昨日、昼に料理する時間なく

夜に最後のNoshを食べ終わったので

追加分購入したいと思います指差し

 

 

 

ではでは
 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪