都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
>>コスメ系別ブログ
>>Instagram/Twitter
>>愛用品や欲しい物の楽天ROOM

 

 

 TODAY'S Coordinate

 

image
ワンピース/DHOLIC

ベスト/DHOLIC

ブーツ/ZARA

バッグ/Fendi

タイツ/無印良品



 

ずっとほしいと思ってるうちに

結構寒さが増してきたので

暖か生地で探していたティアードワンピ

DHOLICで見つけたこちらは

とてもスッキリ着れる美シルエットラブ

image

ティアードな時点でふんわりだし

裏起毛だと地厚になるので

着ぶくれするかなーと思ってましたが

そんな心配無用でした!!

 

image
このウェスト部分が

ゴムで締まって切り替えになってるのが

着太りしない大きなポイント◎

 

image

しっかり肉厚のポンチ素材で

着心地もとっても良くて

洗濯やお手入れも楽そうで

普段着からちょっとおでかけまで

幅広く使えそうで大満足です♡♡

 
>>起毛ティアードワンピース


1枚でコーデが完成して
着心地楽&きれい見え
なワンピはとっても便利ウインク
 
image
もうちょっときちんと感を出したい時は
もう何年も愛用している
SAISONDEPAPILLONのカシュクールワンピ
 
image
カシュクールで上半身がスッキリ&女性らしく見え
下半身はAはラインのプリーツなので
気になるお尻お腹周りも隠せて
楽なのにとにかく着痩せできるんですキラキラ
 

車、電車移動だと
まだコートなしでも行けるので
そんな時に丁度よいエコファーのベスト
image
シンプルなコーデに羽織るだけで
コーデがぱっと華やかになります

image
ファーがとってもふわふわで高見えするので
LOEWEブローチをつけてたら
ベストもLOEWEのだと勘違いされたくらい口笛

image
ファーがとっても肉厚だし
裏地もしっかりついているので
去年も12月、1月まで使ってました♡
 

>>エコファーハイネックベスト


 

ふんわりティアードワンピですが

ポンチョとも相性良し

image

トレンチやロングコートだと

すとん、とシンプルなIラインになりがちですが
ポンチョは立体感がきれいに出ます

 

image

見た目に影響のない

「ポケットの縫い付け位置逆」という理由で

半額の2,000円台になってますが

物はとってもいいので

かなりおすすめですよ!!

image
ストールなしの時は

詰まり気味の首のトップス合わせで

ネックレスを見せるのが好き♡

 

お得すぎるので一部色欠けし始めてます!


>>ウールブレンドポンチョ
 
 
 
ちなみに、見えてませんが
 タイツは無印のコットンタイツ
 
image
Instagramでスタイリストさんが勧めてるのを見て
今年はじめてトライしてみた
コットンタイツですが
 
実際履いてみて
静電気起きないし
暖かいし
肌が乾燥しないし
かなり良い!!

 


今までずっと当たり前に化繊タイツでしたが

洋服が張り付いたり
暖かさはそれほどでもなかったり

脱ぐと肌がカサカサになってたり…

ちょっと不便だなー

と感じていた点がまるっと解決されたコットンタイツ

 

 

 

image

おしゃれさんに人気なブルーフォレは

1枚3,000円超えですが

無印のは1,000円以下で買えるからか

早くも品薄になってました!びっくり

 

 

以前、秋になったので

 

スキンケアも衣替えしていると書きましたが
そこからまた

新しいアイテムが仲間入り!

image
もう何年も愛用している

アルケミーシリーズの美容液

 

 

アルケミーは

「発酵エキス」に着目し

肌そのものを健やかにしてくれる

っていうアイテムなんですが

 

ここの化粧水が

とにかく良くって!!!!

 

 

酵母エキスのおかげで

ピーリングなどで無理矢理にした感じではない

とてもきれいで自然なつるつる肌になるので

溺愛しているアイテム♡


使用感としては

ぱしゃぱしゃの液状のローションで
ぐんぐん肌に入り込んでいき
肌表面がつるんとスベスベで

肌調子が良くなり
土台から肌が整っていく感じ

…になるんです!!



 

酵母系化粧品って

誰もが知る有名ブランドにもあって

 

あれも、憧れて何度も使ったんですが

酵母によって肌がすべすべになり

毛穴やザラつきが気になりにくくなるのはいいけど

肌がものっっすごい乾燥してえーん

 


他にいいのないかなぁ

と探している時に出会ったのがアルケミー化粧水


image

かなりの乾燥肌でも

真冬以外はこれ1本でしっかり潤い

他の有名ブランドで足りなかった保湿力も

しっかり補ってくれる!

 

 

 

使い続けることで

どんどん地肌が整っていく

酵素化粧水の良さはそのままに

お値段有名ブランドの4分の1、と

かなりの高コスパなんです!


image

化粧水をきっかけにアルケミーにハマり

クリームもベタつかないのにしっかり潤い

気に入っていたのですが

新しく追加した美容液も

肌に伸ばすとすっと馴染みつつ

お肌はもちもちになって

内側から潤いを感じられる!


乾燥肌でエイジングも気になるので

ツヤハリを足したいとか

外側が潤ってるだけでなく

ちゃんと素肌そのものを健やかにしたい

っていう方にはとってもオススメなアルケミー

 

image

今まではトライアルしかなかったですが

化粧水&美容液がセットで

69%OFFっていう

かなりお得なキットが出ています!

>>アルケミースターターキット

※過去アルケミートライアルや製品を購入されたことのない方

 

ではでは

 

 


=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 

 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです