【かくれ繊細さん個人セッション】1から10まで話さなくてもわかってくれるという印象でした | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

こんにちは~

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_2425.jpg

 

私は数年前まで、

子ども用品のリサイクル店を経営していたので、

子ども服にはちょいと詳しいのですが、

男子の服というのは、140㎝になるととたんに選択肢が減るんです。

 

 

 

130㎝までは、

かなりブランドもラインナップをそろえてくれるのですが、

女子に比べると、各段に数は減りますが、

それでもまだ、いい感じの男子服というのはあったんです。

 

 

 

それが、140㎝になると途端に、ブランドさんたちが手を引いてしまいます。

 

 

 

「うん、、、ちょっとね、、、、140?150?うーん。あんまり売れないからねぇ、、男子物はねえ」

 

 

 

という各社、各ブランドの担当者が、

いっせいに目線を外して居心地悪くなるような雰囲気に変わります。

 

 

 

それが!

最近は!

ユニクロもたくさんつくってくれてますし、

おしゃれな男子服が増えてきてて!!

 

 

 

長男(22)、次男(19)の頃、

小学5年くらいになると、

みんな、ナイキ、アディダス、プーマを着るしかない時代では考えられないくらい

男子服がおしゃれなんです!!!

 

 

 

三男のこの秋一番のおしゃれ服は、コートです。

ステンカラーコート

「これ、ほしい!」というので、買ってみました。

で、着てみたんですが、これが、、、

 

 

 

 

似合う(笑)

 

*我が子ではなくモデルさんです

 

 

 

 

おしゃれ男子の服のチョイスに、ニヤニヤしています。

 

 

 

 

咲さんから個人セッションの感想をいただきました。

 

 

 

ダイヤモンドどのような悩みを相談しましたか?ダイヤモンド

 

気持ちのコントロールがうまくできない

 


ダイヤモンドセッションを受けてどう感じられたかを教えてくださいダイヤモンド


自分自身のことも人に説明できるほどわかっていないので、

説明できるか心配でしたが、

1から10まで話さなくてもわかってくれるという印象でした。
 

自分がよくわからなくなって、色々なことを調べるうちに、

「親が他人軸で生きているから私もそうなってしまったのかもしれない」と思って、

親と話すのが億劫になったりしていましたが、

時田さんが、「親が常識の部分を教えてくれたおかげで今浮かずに過ごしていられる」といってくれて、親に対する思いも少し変わりました。


「私って病気なのかな?」とか

「おかしいのかな?」とか

思ったりすることもありましたが、

このhss hspだからということで、色々と納得がいって、自分の扱い方もわかってきました。

同棲中の彼氏に対して、全部をわかってもらいたいとか思わずに、2人でいる時間を楽しく過ごせるようにするとか、
イライラしたことをそのまま言わないとか、具体的な対処法を教えていただいたので、参考になると思いました。

 

 

 

なにか役に立ったみたいで、よかったです。

 

 

 

説明できるか心配でしたが、

1から10まで話さなくてもわかってくれるという印象でした。

という点についてお伝えできることがあるとすれば、

「HSS型HSPを前提」にしているので、

セッションで

お話していただくことは、だいぶ端折れる、

ということではないでしょうか。

 

 

 

HSS型HSPの特性を持っていること(少なくとも、そうかも、と思ってくださっている)が前提なので、

ほんとにメンタルクリニックに初めて行くときのような、

基礎情報ゼロのところからのスタートではないというのが、

セッションを受けてくださる方にとっても説明が少なくて済みますし、

私にとっても、ダイレクトに本題に入れるというところがメリットだと思います。

 

 

 

 

ご挨拶もそこそこに、本題に入ることがほとんどです。

あ、それで、驚いてしまう方もいらっしゃいますよね。

そういう場合はすみません、、。

 

 

 

 

説明しなくてもわかる

というのには、

もうひとつ、理由があります。

それは、お話を伺う側の私もHSPであるということが大きいと思っています。

 

 

 

相手の方の人となりを

すごくよく汲める、という生まれながらの力(共感力とかエンパシーとかとも言いますね)も使っているので、

ものすごく集中してお話を伺えていると思います。

 

 

 

だから、たくさんの方とお会いする事はできませんが、

来てくださった方がなにかこれまでにないようなヒントを持ち帰っていただけることが

セッションの責任だと思っています。

 

 

 

お一人お一人状態が異なるので、

到達点はそれぞれ異なりますが、

かならず前進はあります。

 

 

 

ご自身の命を、使い甲斐のある人生を送りたい

 

 

 

それが、HSS型HSPの方たちの望みで、

死ぬときに後悔したくないことだと思いますので、

そこに向かって、

お手伝いできればと思っています。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

生きるのが正しい!
それは、

あなたの思い込みです。
HSS型HSPには生きる知恵が必要です。

 

 

1書籍「その生きづらさ、『かくれ繊細さん』かもしれません」

 

HSS型HSPについて知りたいなら、まずは書籍から。

HSS型HSPについてまるごと一冊解説した日本で初めての書籍です。

 

 

*1月~2月は、本流講座の受講生のセッションのみとなり、個人セッションはお休みさせていただきます。

2 自習型本流講座(12月下旬セッション設定可)
すぐに開始できる講座として自習型本流講座もご案内しております。

3回の個人セッションがついています。

個別対応なので、時田以外の人との交流は発生しません。

 

 

一生懸命生きているのに、

生きづらくてたまらない。

 

そんな自分はダメ人間なんじゃないか・・

と思っていませんか?

 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。


時田のセッションを3回受けながら、HSS型HSPのブレをなくし、

ずどんと生きやすいあなたになる講座が自習型本流講座です。

 

 

これまでのべHSP7000人強のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 


HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

 

IMG_0906.JPG

 

うまくいかないのは、人のせいだと思いやすい方には成果を出すのに時間がかかる場合があります。

それでも、変わりたいと願い、自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

 

詳しい説明は、こちらからハート