手段はなんでもいい!「人生変わりました!」を真剣に追及します! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

こんにちは



35歳からの未来を変える心のブロック解除
マインドブロックバスター立川・八王子プレミアム校の
田ひさ子です。





今日、
勇気をもって
「ブロックバスターで成果がでない」
と告白してくださった方に
お会いしました。



このブログがきっかけになって
言い出す勇気が出た
とのことでした。





「効果があるといえばあるのかもしれませんが
みんなが言っているような劇的な効果がないんです」




と、言ってくださった





この方がおっしゃるには、
私のブログを読んでいても
「ブロック解除で誰かに効果があった!」
という記事
を見るたびに
「自分は効果がない」
とへこむ。




「私はみんなとは違うんだ」
と思う。





「みんなに効果があることが、私だけには効果がない」
と。





こう思うことで
この方の中に
何が起こるのでしょうか?

















「マインドブロックバスターをやっても効果がない」






つまり、
「なにをしても
自分は変化できない」
と思うことの道具にしてしまう。






成果があった方のブログを読むことで、
自分卑下の材料にしてしまう
のです。
 

「成果でない」「人生変わらない」場合の対処法

 

 

 

 


その場合には
全部のブロックを打ち消してしまう
「打ち消しブロック」を探しだします。





「打消しブロック」は実は、
日常生活の中で
あちこちで発見できます。




この方も
このブログを読んだ後で
試しに自分にも
「私の問題は簡単に解決しない」というブロックがあるかどうかを
試してみたそうです。






➡「あった!」






それで、もしかしたら
他にも
ブロック解除の効果を打ち消すような
「打ち消しブロック」があるんじゃないか?





と探したら






あるは、あるは、
次々と見つかったんだそうです。






たとえば・・
と教えてくださった「打消しブロック」は




□ 私の願望は成就しない


□ 何をするにも時間がかかる


□ 現実を変えるのは難しい


□ 自分は「普通」であってはならない


□ 自分は特別でなければならない


□ 他人にはできても、私にはできない


□ 口がうまい人が苦手


□ 結婚に時間がかかる

 

 

 

 

 

 

 

□ 人がどれくらい成功しているかが気になる

 

 

 




後半は、
「打消しブロック」ではなくなっていますが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の願い

 

 


彼女には
マインドブロックバスターでもいいし
タッピングでもいいし
フォーカシングでもいいし
認知行動療法でもいいし
インナーチャイルドセラピーでもいいし
催眠療法でもいいし
読書でもいいし
マインドブロックバスターでもいい



私が試してきたことについて
彼女に伝授して
彼女が望む「人生変わりました!」に出会ってもらいたいです。





手段はなんでもいい!

「人生変わりました!」を真剣に追及します!




今日、
たくさんのおみやげを持って帰ってもらっているので、
彼女からの「人生変わりました」の報告を
楽しみにまっていることにします