怒涛の三男とのあれこれ | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

三男とあちこちに出没し
ちょこちょこ写真をとっていたのを紹介します・・・

 
八王子の小舞台にて
三男踊り狂う。
動画アップできるといいなぁ。
 
キョウリュウ戦隊キョウリュウジャーの
エンディング曲のダンスを
2番まで踊る三男。
目の前は甲州街道で、
バスやら車やらがビュンビュン通っているのですが、
恥ずかしげもなく、ここの前を通ると踊る三男。
かわいい・・・

きっとキョウリュウジャーになりきっているのだろう。



キッズ用の設備のあるとこやさんでカット。
スマイル・ヘアーのブログで紹介していただいてます


それから


図書館にもちょこちょこ行っております。
八王子中央図書館

ちょこっと座って、絵本を広げております。
最近はだいぶ文字も読めるようになってきたのですが、
読み聞かせは別の楽しみがあるようで、
毎晩寝る前に絵本を読み聞かせています。

今週のヒット絵本は
すいかのたび/絵本館
¥1,260
Amazon.co.jp

すいかに近づいてきた動物や鳥たちが
去っていく姿がかわいくてくすぐられます

 

そしてこれが
保育園で行われた相撲大会の結果。
見事、優勝して、メダルをいただいてきました。
すごい!


昨日は節分。
八幡神社で豆まきが行われていたので行ってみましたが、
袋を持った人たちの中に入っていくことはできませんでした。
「おれ、かえろっかな」といった風です。

 
そして家で
作ってきた鬼のお面をかぶってふざけた顔をしています。

 
豆の袋を開けて
首からさげている豆いれに移そうとしています。
この途中で
豆を食べてしまっていました。
(食べるときにチラッとこちらを見てから・・)

豆まき、恵方巻き作りもしましたが、
恵方まきは
市販のすしネタをごはんに混ぜ込み、
きゅうりとすし用のえびとまぐろのすきみを一緒に巻き込んで作りました。
うん。
それらしくなった。
でも写真はとらなかった・・・はずかしいので・・・