【親勉⭐兵庫県 神戸三田市】 親勉 にこにこかーさんプロジェクト

一週間でお子さんが勝手に勉強したくなる家庭学習法、親勉!
神戸三田(さんだ)インストラクター たなべようこです。
親子関係に悩めるお母さんを助けたい!
親勉に救われた経験をもとに、楽しく明るい子育て、応援します♪


テーマ:

子育て迷子、たくさんかじってきたけど、何が正解なのか分からない・・・

はぁ・・・楽になりたい・・・

そんなあなたへ!

 

さぁ!かーさんを超えて行け! 

小3・小1男子ママ♪

男子の笑いのツボを熟知した親勉スナイパー

神戸三田(さんだ)親勉インストラクター たなべようこです。

 

 

「親勉中級講座」

の ご 案 内 で す ! !

 

2017年9月14(木)①②&

     27日(水)③④ 10~15時

 

三田市内千丈寺湖ほとりのカフェあぷりこーぜさんにて

美味しい空気とランチ付きです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )育児書を山ほど読んだが、どれも継続できず苦しくなり、正解がわからない・・・

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )家事に仕事に、毎日てんやわんや・・・子どもと遊ぶ時間が持てずに子どもが可哀そう・・・

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )毎日怒ってばかりで、子どもの寝顔に『ごめんね・・・』を繰り返してしまう

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )子どもが自分の気持ちをコントロールできるようにするには、どう接すればいい?

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )自分を信じられる力は、どうやって伸ばす?

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )日本地図の学習の仕方がわかりません。

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )初級講座を受けたものの、自宅で継続したいけど、遊びってどうやって作ればいいの?

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )英語を身に着けておいた方がいいとはわかっているものの、

   どこから手を付けたらよいのか・・・

 

 

 

一つでも当てはまる方は、

ぜひ親勉中級講座にご参加ください!!

 

 

 

 

 

親勉中級講座とは

 

勉強だけできても、意味ないですよね?」

「初級講座の内容は簡単過ぎる」

「英語はなんとなくやってます」

 

そんな方に、しっかりと親勉の本質を理解して頂くための講座です!

 

勉強だけできても、失敗を恐れて挑戦しない、自分に自信がない。

お子さんに、そんな風に育ってほしくはないですよね?

 

自分の気持ちを伝えられない。

自分を信じる力がない。

 

そんな状態では、例え勉強を楽しめても、人生を楽しむ事は難しいでしょう。

 

お子さんが、自分自身を信じぬく力を持ち、

更により深い学びを遊びながら勉強し、

時間とお金を無駄にせず、

「勝てる」英語を身につけ、

そしてお母さんがご自身で遊びを考えて、

ご自宅で親勉を継続しやすくするための講座です!!

 

 

 

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )親の仕事はお世話焼きや心配することじゃなくて、応援することだった!

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )私自身が自己肯定感が低かったんだな。私も自分を褒めてあげよう。

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )歴史年号や日本地図、月の満ち欠けや植物分類がこんな風に頭に入っていたら、

 中学時代の勉強が楽しかっただろうな〜。

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )英語が話せないといけないと思い込んでいたけど、違うんだ!これなら出来る!

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )なんとなく英語をやらせていたけど、それじゃダメなんだ!

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )家族のコミュニケーションが変わった!楽になった!

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )遊びの作り方のコツが分かった!これで我が子にあった遊びを考えられる

 

 

こんなふうに、育児らくちんに 

そしてお母さんの気持ちがとっても軽くなりますハート

 

 

 

 

 

 

自己肯定感のとっっっっても低かった、私がどんよりーぬゲッソリから

ラリーヌお願いに変身できた秘訣、お伝えしちゃいますラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

■講座内容

 ただ「勉強ができる」だけでは生きてはいけませんよね?

 「勉強が好き」で、かつ「自分を信じられる力」を伸ばす、

 褒め方・叱り方のコツをお伝えする講座、

 更には我が家の英語計画の立て方講座、

 都道府県・植物分類・月の満ち欠け・歴史年号を遊んで学ぶ講座、

 我が家流の遊び方をご自身で作って、お家で親勉を継続できる力をつける、

 2時間×4回の講座です。

 

①コマ目
・TOEIC600点をとるための我が家の英語教育の計画の立て方

 

②コマ目
・地図が苦手なお母さんのための、幼児から出来る日本地図学習の親勉
・理科が苦手なお母さんのための、幼児から出来る植物の学習の親勉
・低学年から出来る、天体が得意な子に育てるための月の満ち欠けの遊び方
・幼児から出来る、遊びながら覚える歴史年号の勉強の仕方

 

③コマ目
・親勉流、自己肯定感の上がる褒め方・叱り方

 

④コマ目

・遊びを作るにはコツがある!我が子に合った、新しい遊び方を考える
 

 

■料金 64800円(税込) 大人1名様の料金です。

    お申し込み頂いた後、お振込先をご案内いたします。

 

■日時 2017年9月14①②&26日③④ 10~15時

三田市内千丈寺湖ほとりのカフェあぷりこーぜさんでの開催予定❕❕

 

森の中で美味しいランチご一緒しませんか照れ

 

         

     ※お昼休憩を1時間挟みます。

 

■場所 お申し込み後、詳細をご連絡いたします 

 

※お子様の同伴は、まだ歩かない乳児の方のみ可能です。

(カード類を複数使う講座ですので、他の方にご配慮願います。)

 

※親勉中級講座へのお申し込みは、初級講座の受講が必須になります!

どのインストラクターの親勉初級講座でも受講済みなら、お申し込み可能です。

 

親勉中級講座へのお申し込みはこちらから

インストラクター名:たなべようこ 受講希望日を明記の上、お申し込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の6歳児の変化

 

チェック字をかくことすら苦手だったのに、特産品や歴史人物のビンゴをするだけで

『書く』習慣が身に付き、お友達や先生にお手紙を毎日書いている。

 

チェック自らおもちゃで的を作り、数字を貼り付け、点数の合計を足し算するまでに成長。

 

チェック毎日英検jrを自らしたがり、ただのゲームとして愛している。

 

チェック都道府県の形を見ただけで県名をつぶやく。

 

チェックやたら発音のよい英単語が飛び出す 笑

 

 

■我が家の9歳児の変化

 

チェック図書館で借りてくる本は『かいけつゾロリ』シリーズばかりだったが、

歴史人物漫画やサバイバル(植物や大気汚染、歴史時代毎)になった。

 

チェック親勉トランプ熱におかされている弟につられて宿題をさっさと終わらせるようになった。

 

チェック英検jr.に次男が果敢に挑んでいるのを、少し離れている場所から歴史漫画片手に見ているだけで、実は頭にしっかり入っていた。

 

チェック県の形から特産品、関連する歴史人物を言えるようになった。

 

チェック外出先でも部首探しで忙しそう!

 

 

■私が親勉インストラクターになった理由

 

私は自分でも気づいていなかったのですが、

今となるととても自己肯定感の低い人生を送ってきました。

 

周りの目ばかりが気になり、なんでもできるフリ、なんでも知っているフリをして。

 

どれだけ自己肯定感が低かったかというとこちらダウン

http://ameblo.jp/htmy0513/entry-12249891308.html

 

妊娠前からの身体作り、胎教、生まれてからのスキンシップ、語りかけ等等。

良いと思えることは取り入れてやってきました。

 

生まれてからも、想像力豊かな、心も体もたくましい男の子になってほしいと、

知育玩具、山遊び、川遊び、シュタイナー、食べ物へのこだわり、

農薬、放射能排除、電磁波……

 

しかし、子どもはのびのび育つどころか、

私の顔色をうかがうように毎日を過ごしていたのです・・・

それを感じつつ、手放せないジレンマ、

一度許してしまうと、もとには戻れない・・・

 

自分で自分を苦しめ、家族を苦しめ、首を絞め続けていました。

 

 

子ども達はどんどん成長していくのに、

貴重な時間だけが過ぎていく・・・

 

そんな時、出会ったのが「親勉」でした。

 

 

 

 

 

 

 

「親勉」は遊びと勉強の境目をあいまいにするメソッド。

 

二人はよっぽど楽しかったのでしょう。

1回遊んだだけで、勝手にトランプを持ってきて、

毎日夕方はトランプタイムウシシ

自らすすんで親勉トランプで遊ぶように勉強をするようになりました。

 

更に勉強を日常生活に取り込むので、

ポスターを壁や、子どもの心をくすぐる場所(階段や寝室の天井)に貼るだけで

普段の生活をし「ながら」勉強できる!

 

道が開けた気分でした。

 

私はお母さんたちの、【漠然とした子育てや自分自身の人生の悩み】を少しでも解消したい。

そしてお母さんたちが楽しく毎日ニコニコで、

さらに子供たちが気づかないうちに

楽しみながら勉強を取り入れた子育てをすることで、

 

 

「好き」をどんどん自ら見つけて

将来自分で食べていける子ども達を育み、

 

元気な日本を作りたい。

 

そんな思いで活動しています。

 

 

さぁ!かーさんを超えて行け! 

小3・小1男子ママ♪

男子の笑いのツボを熟知した親勉スナイパー

神戸三田(さんだ)親勉インストラクター たなべようこです。

 

 

あなたのご参加、お待ちしていますねウインク

 

 

 

 

ちょっと試してみたい方は、体験会へどうぞ♪

 

ガッツリ学びたい方は親勉初級講座へ!

 

 

 

親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?kks

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たなべようこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。