【親勉⭐兵庫県 神戸三田市】 親勉 にこにこかーさんプロジェクト

一週間でお子さんが勝手に勉強したくなる家庭学習法、親勉!
神戸三田(さんだ)インストラクター たなべようこです。
親子関係に悩めるお母さんを助けたい!
親勉に救われた経験をもとに、楽しく明るい子育て、応援します♪


テーマ:

さぁ!
かーさんを超えて行け!!


親勉神戸三田(さんだ)在住インストラクター

 

小3&小1男子ママ

男子の笑いのツボを熟知した親勉スナイパー 

たなべようこです。
 
 

親勉体験会直近の日程です。
 

急きょたなべ家での体験会追加しました!

日程は

7月26日(水)13~15時

8月8日(火)13~15時

8月17日(木)13~15時

8月29日(火)13~15時

 

詳細はコチラ

 

 

 

9月5日(火) 10:00~11:30 残席4

9月13日(水) 10:00~11:30 残席4


9月は三田市千丈寺湖ほとりのすてきなカフェ

 あぷりこーぜさんで開催予定

 

 

お申し込みはこちらから


 

 

 

お母さん、
あなたは自分勝手に生きられていますか?!
 
 
「どうせ私は稼いでいないし、好きな物を買ってはいけない・・・」

「どうせ私レベルの人間がこんなこと言っては失礼・・・」

「ママ友やご近所に変わった人と思われないよう、話題には慎重に・・・」

「私の仕事は子育てと家事を完璧にすること・・・自分の時間が欲しいなんて、欲張ってはいけない・・・」

「漠然とした子育ての不安・・・主人は忙しくて相談してもすぐに喧嘩になり、誰にも相談できない・・・」

「子どもが将来非行に走ったり、引きこもったり、その先は苦労苦労でお嫁さんもらえなかったり・・・そしたら、私も子どももずっと不幸・・・」

 
 
はいこれー、全部過去の私ですガーン



自己肯定感のあまりの低さから、子どもたちには自分のような大人にはなってほしくないとすら、考えて・・・どんよりーぬ・・・
 
 
そんな時に出会った親勉。


ただ、親勉は「勉強が出来る子」を育てるノウハウではありません。
 
 
「勉強=遊び」
 
ひいては「仕事=遊び」と考え、
 
「経済的」にも「精神的」にも

「自立した大人、
   遊ぶように仕事をする大人」

つまり


『楽しい人生』を
   自分で選んで歩める大人


 
 
を育てることを目標にしたメソッドです。
ただ勉強を教えるだけ、脳を開発するだけの学習法とは違います。
 
 
まず、お母さん自身がどんな子育てをしたいのか。
よく考えてみて下さい。
 
 
1分1秒、あっという間に大きくなる子ども。
今しかないお子さんとの貴重な時間。
 
 
スマホ任せでいいですか?
勉強は学校や塾任せでいいですか?
通信教育をやらせたら勉強が好きになりますか?

 与えられてばかりの環境で、子どもの自分で考える力、発想力は伸びるでしょうか?

周囲に流されない、自分軸のしっかりした心を持てるでしょうか?
 
そして、お母さん自身が自分の思い描くような人生を、
お子さんを信じて、楽しい人生を歩める方法は?

 
これらの疑問に全部答えを出せるのが「親勉」です。

 

 

 

予定が合わないわーショボーン自分のためだけに開催してもらうなんて申し訳ない・・・と

奥ゆかしい日本人の心、忘れちゃってください!

 

 

私なんて『どうしてもかとうきさよ先生に初級講座受けたいが

大阪や神戸まで出るの時間的に難しい・・・

 

人数集めれば三田まできてくれますか?』

 

なんて超厚かましかったですがなにか!?

 
どんとこーい!!ですよ!
 
 
気になってたのよ~って方はお気軽にこちらまでお問い合わせください♪
 
 
4月17日 10:30~12:00 満席 

4月28日 10:30~12:00 満席 

5月15日 10:30~12:00  満席 

5月18日 10:30~12:00  満席 

6月5日 10:00~11:30  満席

6月21日 10:00~11:30 満席

7月4日(火) 10:00~11:30 満席

7月7日(金) 10:00~11:30 満席 

 

 

今後の開催予定

急きょたなべ家での体験会追加しました!

日程は

7月26日(水)13~15時

8月8日(火)13~15時

8月17日(木)13~15時

8月29日(火)13~15時

 

 

詳細はコチラ

 

9月5日(火) 10:00~11:30 残席4

9月13日(水) 10:00~11:30 残席4

 

9月はカフェ あぷりこーぜさんで開催予定!

 
お申し込みはこちらから

 

 

日程が合わない方、ぜひこちらからご連絡ください。

日程、場所、ご相談させてくださいおねがい
 

 


まずは体験会で
「勉強=遊び」の感覚を体験して、
「こんな勉強なら好きかもドキドキ」の気持ちをご自身で感じてみて下さい!!


自分が初級講座を受けた後、
友人に親勉ってどうなの?と
聞かれることが多くなり、
具体的な内容や親勉のメソッドをうまくお伝えできず悔しい思いをしていました。



そこで、インストラクターになる!
と決めたのです爆笑



やっと、堂々と楽しさをお伝えできるぞーゲラゲラ


 
 


 
 
 
■親勉体験会とは・・・
 
 
「おやべんってどういうことをするの?」
「男の子で全然言うこときかないけど、できます?」
 
素朴な質問にお答えします!
 
そして実際の親勉オリジナルトランプで遊んで、
「これならできそう!」「勉強オモロいやん!!」
「うちの子とやってみよう!!」
を体感してみて下さい♪
 
 
■こんな方にオススメします
 
チェック「勉強しなさい!」とは言いたくないけど、勉強できないのは困るよな・・・
チェック働いているから、とにかく時間がない!子どもの勉強?見て見ぬフリ・・・
チェック勉強なんとかしてあげたいけど、皆目見当がつきません・・・
チェック実は中学受験してほしい。子どもは勉強キライだけど・・・
チェックおやべんって最近よく見るけど、アヤシい団体じゃないの?
 
■体験会に参加されると・・・
 
チェックこんな教材があるなんて!!私の子ども時代にあったら人生変わったよ、きっと。
チェック私勉強苦手やのに、何コレ?もっとやりたい・・・
チェック仕事してるから時間もないし、余裕もないけど、これならできるかも?
チェックあーーー、子どもって「遊び」が大事なんだ!!アレ、大人も??
チェック中学受験なんて考えてなかったけど、これならできるんちゃう?
 
こんな気持ちになります♪
 
 
親勉体験会

■日程  私と親勉を欲してくださる方、こちらからご連絡ください!

     (お一人でも、グループでも、ぜひ日程調整させてください!)

■場所  三田市周辺


■講座内容   親勉トランプ2種を使い、
      親勉の基本「勉強ってオモロい!」を感じて頂きます。
      子どもの特性を含めて、なぜ親勉なのかをお話します。
 
■料金 3,240円(税込) 大人1名様の料金です。
    ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円
    ※SNS割引スタート!Facebookやブログでご紹介して頂ける方には
     500円割引の2700円(税込)で受講していただけます!
 

 

■ご注意 ※お子様の同伴は、基本的にはまだ歩かない乳児のみ可能です。

          ですが、お友達同士等、ご相談の上同伴可です。ご相談ください!

 
 

 

 

我が家の6歳児の変化

 

チェック字をかくことすら苦手だったのに、特産品や歴史人物のビンゴをするだけで

『書く』習慣が身に付き、お友達や先生にお手紙を毎日書いている。

 

チェック自らおもちゃで的を作り、数字を貼り付け、点数の合計を足し算するまでに成長。

 

チェック毎日英検jrを自らしたがり、ただのゲームとして愛している。 

(2017年2月~英検Jr.を始めて3月にブロンズ合格、4月にシルバー合格、 

 現在ゴールドに挑戦中!)

 

チェック都道府県の形を見ただけで県名をつぶやく。

 

■我が家の9歳児の変化

 

チェック図書館で借りてくる本は『かいけつゾロリ』シリーズばかりだったが、

 歴史人物漫画やサバイバル(植物や大気汚染、歴史時代毎)になった。

 

チェックとにかく歴史が好きで漫画一冊まる覚え、事細かな情報 

 (誰が何歳で死んだか、トランプに載っていない人物まで網羅)

 

チェック親勉トランプ熱におかされている弟につられて宿題をさっさと終わらせるようになった。

 

チェック英検jr.に次男が果敢に挑んでいるのを、少し離れている場所から歴史漫画片手に見ているだけで、実は頭にしっかり入っていた。 

 (2017年2月~ブロンズ挑戦、あまりドリル等せず弟の音声だけを遠くで聞くのみ、4月ブロンズ合格、現在シルバーも自らはドリル(練習問題)をやらないまま次男のゴールドのドリルをやり、なぜか高得点を叩き出している・・・)

 

チェック県の形から特産品、関連する歴史人物を言えるようになった。

 

チェック部首が小3で初めて学校で登場!地図記号トランプに載っている部首まで興味が湧き始める。

 

 

 

■私が親勉インストラクターになった理由

 

私は自分でも気づいていなかったのですが、

今となるととても自己肯定感の低い人生を送ってきました。

 

周りの目ばかりが気になり、なんでもできるフリ、なんでも知っているフリをして。

 

どれだけ自己肯定感が低かったかというとこちらダウン

http://ameblo.jp/htmy0513/entry-12249891308.html

 

妊娠前からの身体作り、胎教、生まれてからのスキンシップ、語りかけ等等。

良いと思えることは取り入れてやってきました。

 

生まれてからも、想像力豊かな、心も体もたくましい男の子になってほしいと、

知育玩具、山遊び、川遊び、シュタイナー、食べ物へのこだわり、

農薬、放射能排除、電磁波……

 

しかし、子どもはのびのび育つどころか、

私の顔色をうかがうように毎日を過ごしていたのです・・・

それを感じつつ、手放せないジレンマ、

一度許してしまうと、もとには戻れない・・・

 

自分で自分を苦しめ、家族を苦しめ、首を絞め続けていました。

 

 

子ども達はどんどん成長していくのに、

貴重な時間だけが過ぎていく・・・

 

そんな時、出会ったのが「親勉」でした。

 

 

 

 

 

 

「親勉」は遊びと勉強の境目をあいまいにするメソッド。

 

二人はよっぽど楽しかったのでしょう。

1回遊んだだけで、勝手にトランプを持ってきて、

毎日夕方はトランプタイムウシシ

自らすすんで親勉トランプで遊ぶように勉強をするようになりました。

 

更に勉強を日常生活に取り込むので、

ポスターを壁や、子どもの心をくすぐる場所(階段や寝室の天井)に貼るだけで

普段の生活をし「ながら」勉強できる!

 

道が開けた気分でした。

 

私はお母さんたちの、【漠然とした子育てや自分自身の人生の悩み】を少しでも解消したい。

そしてお母さんたちが楽しく毎日ニコニコで、

さらに子供たちが気づかないうちに

楽しみながら勉強を取り入れた子育てをすることで、

「好き」をどんどん自ら見つけて将来自分で食べていける子ども達を育み、

 

元気な日本を作りたい。

 

そんな思いで活動しています。

 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!



 
一般社団法人親勉アカデミー協会ウェブサイトはこちら
 
 
15000人のお母さんが読んでいる 親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?tanabe.youko.c

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

たなべようこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。