今朝、厨房で仕事をしていた時に、レジの方から「すみませ〜ん」という若い女性の声が聞こえたので「おうかがいしま〜す」と言いながら走って行ったのですが、誰もいない。。


あら?どこに行ったんかいな?と思っていると、事務所にいた娘が走って来て「モニターに誰も映ってないのに『おうかがいしま〜す』って走って行ったけん」…と。。


あらま!

久しぶりに来たな〜


「この前も夜勤の時に、誰もおらんのにリーチインのドアがバタン!って閉まる音がして。。Sさんは初めてやったけんハッ!としとったけど。。」と、眉間にシワを寄せる娘。


以前ここにも書いたように、お店ではときどき摩訶不思議なことが起こったりしているのですが


今朝の【お客さん】は、お彼岸で帰って来たヒトだったんかな。。


それはさておき…


三連休、中日の日曜日。


平日と違って早朝はゆっくり仕事が出来たのですが


早くからお出かけするお客様方が、まん福おにぎりをいっぱいお買い上げくださったので


本日の分は私が帰る前に売り切れました!


やったぁ〜

棚が空っぽになって爽快じゃあ〜

ありがとうございました〜


欲を出した娘が「追加でごはん炊いて作ろうかな?」と思案していたのですが


娘が欲を出しておにぎりを追加した時は、売れ残って廃棄するケースが多いので


どないするんやろ?…と、横目で見ていたら。。


「やっぱり、やめとこ!追加で作ったらだいたい売れ残るし。。」と、自己解決していました。


うーん。。

今日は追加で作っても売れるような気がするけどなぁ〜


ま、いっか!

私の店じゃないし(笑)


残りの連勤に備えてユルユルします〜