初めてにしては、なかなかええんちゃうん?…と、自画自賛している手作りおはぎ。


気のせいかな?

自分で作ったから美味しいような気がするだけかな?


自画自賛後の疑心暗鬼。。


テスト期間中なのでお昼過ぎに迎えに行ったハンナも「食べる!」というので、先ほどきなこバージョン(アンコが苦手。。)を持って行くと。。


『きなこのやつ美味しいよ〜😆』というLINEが届きました!


良かったわ〜


手作りといっても、私はもち米を洗って炊飯器のスイッチを入れただけ。。


美味しいもち米

美味しいアンコ

美味しいきなこ


…と、炊飯器のおかげで孫娘に喜んでもらえた次第でございます。


もち米の洗い方と浸す時間と水の量をきっちり守ったら、うまいこと炊けたわぁ〜


いつもテキトーやもんな。。


次は五目おこわ作ってみようかなぁ~