仕事を終えて帰って来ました。


実は昨夜9時前に就寝したのですが、12時頃に激しい吐き気がして目が覚めて。。


トイレに行こうとしたらめまいがして立ち上がれず。。


詳しいお話は割愛しますが、これはちょっとヤバいやつかもしれん…と思うくらい激しい吐き気と嫌な感じのめまいでした。


立ち上がれないので、這うようにして何度もお手洗いに行っているうちに夫が起き出してきて心配しまくって。。


いや、ここで心配のオーラ送られたら、よけいしんどくなるけん!あっちへ行け!

…と言いたいのですが喋るとオエッとなりそうなので、眉間にシワを寄せて手でシッシと追い払うと


夫はササッと身を引いて自室に戻ってくれました。


しんどい時はひとりになりたいのです。


何度もお手洗いに籠もりながら考えるのは仕事のことばかり。


このままだと仕事に行けんかもしれん!

でも、急に早朝出られる人はおらんから、私が行かんと娘がひとりでやることになる!


ここは苦しい時の神頼みじゃ!!


ふだんお参りをしているすべての神様と仏様と父ちゃんやご先祖様に全力でお願いしました。


「仕事を休むわけには行かないんです!マジでお願いします!娘に大変な思いをさせたくないんです!この吐き気とめまいをおさめてください!」


こんなに必死でお願いしたのは何年ぶりかのことだったのですが


そのあと少し吐き気がおさまったので布団に入り横になろうとすると、めまいが。。


あれ?これって。。


体をまっすぐにするとなんともないのですが、横を向くとめまいが。。


あー これは何年か前に経験したあのめまいやなぁー


三半規管に耳石が落っこちてバランスが崩れるヤツ。。


間違いない!


だったらいいやーとそのまま寝てしまい、アラー厶の音で目が覚めると吐き気の方はおさまっていました。


よくよく考えてみると、昨日はお昼過ぎにものすごくこってりしたラーメンを食べて、夕方デミグラスソースをたっぷりかけたオムライスを食べて、寝る前に生チョコクリームが入った大きいシュークリームを2つ食べて…


なので、あの猛烈な吐き気は消化不良によるものではないかと。。


昨夜は水を飲んでも体が受け付けなかったのですが、今はおかゆが美味しく食べられるようになったし。


めまいの方は…

今、試しに下を向いたらフワンフワンと回りはじめましたが、頭を起こすと何ともないので、やはりあのめまいではないかと。。


あ、仕事は通常どおりできました!


良かったわぁ〜〜


でも、下を向くとフワンフワンと回り始めるので、お辞儀の角度は浅めにしていました(笑)


ふだん私が居る時には遠慮して来ない夫が、仕事の途中に〈心配オーラ〉を漏らさないよう笑顔で店に来て缶コーヒーを買って行きました。


様子を見に来たんやろなー

八つ当たりしてゴメンな。

ありがとう。


本当は発注も済ませて帰りたかったのですが、さすがにくたびれていたので、ただいま自宅で休憩しております。


もう少ししたらお店に戻ります〜


回復して良かったよー(ToT)