全国の子育て中の皆さん!日々お疲れ様ですてんとうむし 私も三歳と一歳の子供の子育て真っ最中のママです。最近、新たに悩みができました。下の子がわりと遊びたがるようになりましたが、上の子と同じ遊びをさせてもいいのかな?ってことです。

やはりこの時期の二歳差って大きいですよね?下の子はどんな遊びが楽しいのか上の子の時のことってもう忘れてるんですよねー。

私がひとつ参考にしているサイトを紹介すると、中央出版の赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ です。上の子が中央出版系列の英会話スクールに通っていることもあり、かなりごひいきにしています。子供の性格ってほんと兄弟でも全然ちがうし、悩みはつきないですが、このサイトはそれをすべて解消してくれるほどの優れものです!!いろんな遊び、もちろん英会話などについても紹介してあります。子育てに迷ったら、ぜひぜひこのサイトを訪れてみてくださいね!きっとお役にたてるはず!