こんばんは〜!

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター認定講師のtomoeです。
  

ご訪問いただきありがとうございます



私は
元アスリートの妻として
三兄弟の母として
大事なスクール生をお預かりしている者として
世界を舞台に闘う事を目標に頑張るみんなをめちゃめちゃ応援している立場として
スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーとして



スポーツを頑張るみんなが
健康で身体も大きくパフォーマンスも向上し
精神も安定し、怪我を予防し、充実したスポーツライフを過ごし
現役を終えてからも健康で痛いところもなく
第二の人生を送ってもらいたいと
心から願っています。



なんか読み直したら
長ったらしいですね。笑笑


じゃあ今から何ができるの??
スポーツ栄養って?
なんか面倒くさそー
毎日料理大変そー
とかよく言われます。



でもちょっとの知識と工夫で
簡単なんです!!
食べ方ひとつで何から食べるか?だけでも
パフォーマンスに関わっている!



そんな事をセミナーや栄養コーチング、栄養ミーティングでお伝えしていっています。



この週末、三兄弟は土日とも練習試合です。


連戦時は身体も内臓も疲労するので
消化のよいもので
揚げ物は試合前後は控えています。


理論よりも
感じろ!!体感しよう!とゆう事で
練習試合前日に
とんかつチキンカツにしたこともありました!笑笑 (どんだけ勝ちたいねん)


ずっとお腹が重くて動いてもお腹が空かなかったみたいです。


また逆もあるかもしれないです。
脂っこいもの食べても全然動ける〜!なども選手本人の感覚も大事なので一概には言えません。

でも控えてみると
あればやっぱ重かったんや〜と気づく事もあるかもしれないです。

自分の身体を常日頃から感じる事はとっても大事です。



{80DDF4E9-CBA6-4377-A13D-A465B37252C4}
今日のジュニアアスリート飯!


◉鮭と豆苗炒め
◉キャベツ人参サラダ
◉ワカメちりめん酢の物
◉水菜とツナのサラダ
◉豚汁


お味噌汁は鉄板です!
疲労回復効果の高い豚汁!

鮭は焼くだけ〜〜
鮭は良質なタンパク質、怪我を予防、集中力アップに効果のあるオメガ3系脂肪酸が豊富。
また、抗酸化作用が超強力なアスタキサンチンが
含まれています。


連戦時、身体から活性酸素がたっっくさん発生し身体もサビてしまうけど
抗酸化作用が強い食べ物を食べる事で活性酸素を
除去してくれます。


あとは
お野菜切って混ぜて和えるだけー


水菜もカルシウムやビタミンCが豊富で
ジュニアアスリートにはもってこいのお野菜。
これも洗って切って和えるだけです。



{0D76BF1D-DAC6-47A3-9A5D-E44821FA1858}

明日もがっつり頑張ってもらいます^_^


★tomoe★