何苦楚 | カープ・ドランク・ロックンロール


カープ弱いね。集中力落ちちゃったかなあ。


観てる私でさえ落ちてます。こないだの甲子園第1戦くらいからかな。



気が付けば阪神の優勝マジックが3となってました。びっくり。まだ二桁くらいと思ってたので。


そりゃ甲子園で3タテ喰らっちゃあそうなるよね〜。阪神9連勝カープは5連敗。


よその子の成長と、他球団のマジック減は早い。(上手くないっつうの)




私は優勝できなきゃ2位も3位も4位も同じだと思ってます。


正直今季の阪神を差し置いて日本シリーズなんておこがましい。かつて横浜に喰らったから尚のこと。そもそもCS不要派です私。





胴上げは最短で明日。ホーム甲子園、しかも巨人戦ということでファンのテンション爆上がり必至。しかしここで胴上げされるとカープにとっては対岸の火事程度に終わる。


ここはひとつ、


次カードカープ戦マツダスタジアムで、多勢のカープファンの前で、目の前で喰らっちまえ。何苦楚だよ。


選手にも、球団にも、来季に向けてそれくらいの劇薬が必要だ。


私は基本TV観戦時、負けて試合終了の瞬間チャンネル替えるんですけど、この日は奥歯噛んで見届けるよ。


なので、

今日明日は必ず勝て。




てか

いいけげん神宮で勝て




正直

監督と藤井ヘッド赤松コーチだけでは

しんどい

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村