菊池残留 | カープ・ドランク・ロックンロール



遅ればせながら
菊池残留しましたね。

本人の気持ちを考えると、
カープファンからすれば
心苦しいところでもあります。




ここ数年の打棒の弱さ。

守備の負担の大きい二遊間プレイヤー。

それに伴い
ヒザの不安などのフィジカル面。

最近のMLBのディフェンス傾向など。


ちょっと今の菊池には
不利な状況でしたでしょうか。







夢を叶えるために送り出したい、
という意見もあります。

至極当然
夢って
必ず叶うものでもない。

大なり小なり
夢破れても
周りを見れば
みんな頑張って生きている。

挫折のあとこそ
それが活きてくるんじゃないかな。




なにを偉そうにとか
おまえは何様とか
そんな声も聞こえてきそうですが、


今の私の心境としては、



新しい菊池が
見たい










来季は
広輔が選手会長。

若いピッチャーは
臆することなく投げてほしい。

後ろには心強い先輩達が
インフィールドを駆け抜ける。

ひとりじゃないよ
声をかけてくれる。




このヴァージョンもいいなあ







4年契約を結んだというのも
うれしかったね。

来年でも
FAで出ていくことも出来たわけだから。

関東出身の彼だけに。






菊池に対する想いは
尽きないので

それは
しばらく
彼の引退の時まで
とっておきます。










おまけ。

我が家のリビングに飾ってある
カープ選手グッズ。

去年のアイツは
出て行ってしまったので
嫁さんが即廃棄。







そこへ今年の春
新たに躍り出たのがコレ。

秋ごろは
イヤな予感も廻りましたが、

見事にジンクスを打ち破ってくれました(笑)


今後も飾らせていただきます。


これに関しては
ありがとう菊池

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ