永川引退 | カープ・ドランク・ロックンロール



私の中では
カープの歴代クローザーと言えば、
津田恒実に次ぐ。


広島永川勝浩が引退発表 球団最多165セーブ


入団当初からほぼセットアッパー。

球団最多の165セーブが輝いている。

あの暗黒時代での165セーブなんだから、
時代が時代なら200いったんじゃないかな。



劇場の代名詞は
カープファンの認識では永川がフロンティア。

劇場崩壊して
ベンチに帰るも泣き言は決して言わない。


約4年間クローザーを張った中崎が
今季不調でフランスアが苦戦。

クローザーにとって必要な
強靭なメンタリティというもののを
あらためて痛感させられました。

そこを現役時代ほぼ全うした永川には
頭が下がる思いです。






やっぱり
永川のいちばん好きなシーンは
マウンド上でサイン読む前のあの仕草。

親指と人差し指で
ピタピタと
首もとの汗をつけるアレね(笑)

主審に注意されんか心配やったけど。






お疲れ様でした


今後はゆっくり

心と身体を

休めてください

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村