エルドレッドにありがとう | カープ・ドランク・ロックンロール


覚えてますよ。

当時カントリーがカープにやって来る直後の報道を受けて
その弊ブログのタイトル、



あれから7年近く経ったのか。

何よりも
チーム、そして広島を愛してくれた。

時には、
広島の自転車おじさん。

いちばん上のお嬢ちゃんは
公立の小学校に通ってたっけ。

広島弁ペラペラだとか。

今日も
奥様四姉妹でご来場。






試合前、
サプライズでフリー打撃披露。

これいい写真だよなあ


構図はもちろん、
青空と後ろの選手の笑顔と。

カントリーちょっと細くなったかな。




今日は
パパドレッドと
ママドレッドもいらっしゃいました。

エルドレッド現役時代、
ご両親が来日時の勝率が高かったこともあり、
(外国人助っ人あるあるなんですけど)
勝手に弊ブログで
「勝利の女神ママドレッド」
なんて書いた記憶がよみがえりました。

しかし、
本日の結果はそこにあらず残念でしたが。





引退セレモニー、
冒頭に西村さん松長さんに感謝の弁。

彼らしい心配り。



対スワローズ戦だったということは
タクローさんも裏で見てたんだろうね。

タクローさん現役時代
外国人助っ人達を自宅にもてなしたり
彼らの信頼も厚かったわけで。


駐米スカウト就任に
選手としての才能を持った選手を連れてくるだけでなく、
日本で長くやりたいという気持ちをもった選手を連れてきたい」

実に頼もしいコメント。



選手ひとりひとりとハグ。

ベンチでも裏方さんともハグとは
彼の実直さが伺えるシーン。



最後に
あの大男が6回舞った。



うまく言えないけど、
「大好きです」

みんなそうだよ



ありがとうエルドレッド。

これからもよろしく。