ありがとう、黒田博樹 | カープ・ドランク・ロックンロール

優勝パレード当日、

なんと
パレード後に
マツダスタジアムに場所を移して
黒田博樹引退セレモニーを執り行うというではないか。

私はうっかり
本日はパレードのみで
引退セレモニーはファン感謝デーで行われると
一方的に思ってて
仕事終わりにニュースを見てビックリ。


セレモニー終盤
マウンド付近でひざまずき
涙に暮れる黒田博樹を見て、
同じく涙したのは私だけではないはず。

何だか
黒田らしくないような気もしましたが、
あの瞬間の心境が
自ずとそうさせる行動と出たのでしょうね。


また球史に残る名場面がひとつ。

最後の最後で
カープファンみんなが
君の涙になった瞬間でした。




それにしても
中継も広島ローカルのみで
BSやCSでも無かったのはいかがなものか。

あの感動の瞬間を
リアルタイムで共有できなかったことが
カープファンとして非常に悔やまれる。
(まあ、どっちにしろ仕事でしたが)






私事で恐縮ですが、
人生の中でも結構つらい時期に
フラフラと旧市民球場へたどり着き、

偶然
その日の先発は黒田博樹。

チームも快勝で
勇気をもらいました。

あの時は
本当にありがとう。





お疲れ様、

これからは
ゆっくり休んでください。

にほんブログ村