雨のヨコハマ、これでよかったんだ。 | カープ・ドランク・ロックンロール
さかのぼること
先日は8月27日。

タクローさん引退の報を受けて
まず 僕が確認したのは
今後のカープの試合日程。



ハマスタ最終戦はいつなのか。




見れば 9月23日。
(対ベイスターズ戦としても この日が最後)

そのあと
今シーズン残り試合、4球団と10試合ほどの予定。



9月23日。
センチメンタルに浸るには
「ちょっと 日程的に早いなあ」
と思ったり、


「雨天中止で シーズン終了あたりに流れないかなあ」

と 思ったのが
当時の正直な感想。







そして本日は その9月23日。






横浜は雨。

中止とあいなりました。






この日にしか スケジュールが合わなかったファンの方々には
気の毒ですが


これで よかったのかな
と思ったりする。









ちょうど来週の日曜日は
市民球場のプレ最終戦。対タイガース。

カープとしては この日が
公式的にはタクローさんの引退試合。


しかし
カープファンの僕としても
正直 感情移入しにくい。
相手がベイスターズでもないし。



今となっては カープのタクローさんですが
最後の花道を飾るべくは
ハマスタではないかと思っていた。










先ほど ベイスターズHPを見てみると
本日の雨天中止の振替日は
10月8日(祝・月)。



共に今シーズン最終戦。(現時点で)



野球の神様は
タクローさんに 粋な計らいをしてくれたようです。