サンバのリズムを知ってるかい。 | カープ・ドランク・ロックンロール
2012年9月16日 広島-中日 23回戦    於 広島市民球場13:30開始  

TEAM
123456789
中日0001001002
60
広島0000000000
52

勝/山内 10勝6敗     セーブ/ソーサ 5勝4S
負/バリントン 6勝14敗





たらたらたらたら
どの面下げてCSとかぬかしとんじゃい。


1点目の点の取られ方は
自業自得。

エラー&エラー。



2点目の点の取られ方は
天も見放した。

あの打球の跳ね方はねえ。 ましてや打者はピッチャーの山内。




極めつけは
8回ウラの大拙攻。









いや、














采配ミス。







2-0のビハインドで 試合終盤。
ノーアウト1.2塁。

バッターボックスは
先ほどの打席でもしっかりバントを決めた東出。


誰もが思うよ。
送って1アウト2.3塁でクリーンナップへ、と。







なんと
カープベンチからの指示は 強攻だって(笑)



解説の佐々岡氏も
ゲストのココリコはホホホイ遠藤氏も
首を傾げる采配。


塁上ランナーがひとりなら
点差もあるし 考えられもしましょうが。

ドラゴンズが先にやった強攻策を真似しただけなのか。
積んでるエンジンが違いまっせ。

ここへ来ての トチ狂いっぷりは相変わらずですなあ。 監督さん。


考え過ぎると
ここぞという時に
パニックになっちゃうんでしょうか。

打撃コーチ両名とともに
お引き取り下さい。




あの場面も投げていた
D先発の山内君も
ヒーローインタビューで
「あそこで バントされるのが一番嫌だった」

ほらあ
言ってんじゃんよ。



監督業
3年もやってんだから
ええ加減にせいよ。


それに
選手の眼が ちょっとおかしなことになってないかい?


チームを預かる指揮官として
やはり
あなたキビシイのでは。



まあ
来年も見せられるわけですが。

せめてもの救い
コーチ陣も 総取っ替えしないんでしょ?
また どうせ
自分のやりやすい環境で脇を固めるんでしょ?


どうにか
ならんもんかねえ。












最前 触れましたが

本日、
生粋の阪神ファンの
ホホホイ遠藤章造氏が
どういうわけか
C×D戦の実況席にゲスト出演。

聞けば
ここ市民球場のグルメキャンペーンのゲストということらしい。

それはそれで別にいいんです。
彼のホホホイや 野球観は好きですしね。


打撃不振や 謎の采配。
今に始まったことのない このカープ球団の異常事態。

太鼓持ち解説者や
丸め込まれたカープ芸人なら
言論統制が敷かれるのでしょうが

おそらくはノーマークだった阪神ファンの遠藤氏が
疑問を呈することによって
「外から見ても この球団おかしいや」 って
画面を通して浮き彫りになりますよね。

あの実況席の空気が ちょっと痛快。





そうだ。
他球団のファンの方々に
どんどんゲストに来ていただきましょうよ。

球団内がダメなら
せめて
実況席だけでも
空気の入れ替えをしてほしいものです。

そして
その違和感を 全国のカープファンに伝えましょう。

「ここがヘンだよ 広島東洋カープ」




まあ そんなこと
あのオーナーが許すわけもなく。







しかし
ここへ来ての前田智徳の衰えようは
何なんでしょうね。

あの前半戦 神がかったような好調ぶりは
何だったんでしょうね。










あらら
スワローズ勝ちました。 これで3ゲーム差。
ベイスターズに3連勝。

かたや
先週 カープは同じベイスターズに1勝1敗1分け。



こんな内容で
3位争いなんて
スワローズさんに失礼じゃ。

おそらく
明日からのスワローズ3連戦
格の違いを見せつけられるのでしょうね。







忘れちまいたいのさ。
今夜は踊り明かそうぜ。


探したらコレしかなかった。 ベストテンのほうが面白いんですけどね。