さよなら夏の日。 | カープ・ドランク・ロックンロール
遅ればせながら
今年の夏の甲子園も終わりました。

なにわのダルビッシュ(本家も大阪なのにねえ)こと
藤浪晋太郎投手擁する大阪桐蔭が優勝。



またも決勝で敗れた
青森 光星学院。
キャッチャー田村龍弘君、ショート北條史也君の3.4番コンビも
今年のドラフトを賑わせてくれることでしょう。



また
夏の出場は叶わなかったものの
みちのくのダルビッシュ(身長がデカいだけでこの安易なネーミングもそろそろ・・・)こと
花巻東 大谷翔平投手もどうなることか。

個人的には
今年のセンバツを見た印象ですが
大谷君のプロ入りは 打者で見たい。

でも 夏の岩手県予選で
160キロ出しちゃったら
そりゃあ ピッチャーやるんでしょうね。






余談ですが
県予選敗退も
愛媛 済美高の一年生エース
安楽智大投手 個人的に注目です。(今週の週ベにも出てた)

一年生にして
180cm後半の長身。
ストレートMAXは148キロ。

これからが楽しみ。












そういえば
一年ほど さかのぼって
2011夏の甲子園。

3人のピッチャーが僕の心に留まりました。




ひとりは
釜田佳直(金沢高)

今や東北楽天ゴールデンイーグルスにて
ガンガン ローテ張ってます。

カープも交流戦でやられましたねえ。






もうひとりは
吉永健太朗(日大三高)

この年の大会の優勝投手。 クレバーな印象。
プロで見たかったのですが
早々に進学を表明。

やがて早稲田大学へ。 なんとも彼らしい。
一年生で大学選抜に選ばれたようです。(ケガで辞退)
こりゃ三年後のドラフトが楽しみだなあ。







そして最後は
歳内宏明(聖光学院)

二年生の時から注目してました。
そういう意味ではF斎藤佑樹とカブる。

2011ドラフトで
阪神タイガースが2位指名。






そして 本日
その歳内
プロ初登板は初先発として カープと相まみえる。


なんつったってスプリットが切れキレで
当時の高校球児のバットは くるくる回ってましたが

プロのカープのバットは
どうなることか。

わかってんだろうな。 おめえら(笑)









お口直しに1曲いかが。


タイトルの元ネタ。
氏の大ファンというわけでもないのですが、
やっぱりいい曲なので。