野村祐輔プロ初勝利おめでとう。 | カープ・ドランク・ロックンロール
2012年 4月8日 横浜DeNA-広島 3回戦       於 横浜スタジアム 13:00開始

              1    2   3    4    5      6   7    8    9   
    H    E
広島        0  0  1  0  0  0  0  1  3     7  0
横浜DeNA   
 0  0  0  0  0  0  0  0  2     9  1


勝/野村 1勝        
負/ブランドン 2敗



野村ユースケ君。 まずは おめでとうございます。

まぁ、それは うっとりするほどのピッチングでございました。
前回ナゴヤの登板での好投がフロックではないことを 本日実証しました。



前回の登板の時も書きましたが、
ま~ コントロールの良いこと。

スライダーも低めに決まり、
たまに放る おちょくりカーブも決まり、
チェンジアップを右バッターにも投げる器用さは
大きな武器になるでしょう。

しかし チェンジアップのような遅い球は もろ刃の剣でもあります。
今後 攻略されて 狙い撃ちされることもあるかも。

まあ 彼の場合 長所が多彩なので 他でカバーできるでしょう。
ダルビッシュのような 試合中に自己修正できるタイプになれれば。


コントロールもいいので
エンドランとかかけられるでしょうが
セットポジションになっても あまり崩れる印象もないです。




ピンチを作らず リズムもいい。

解説のせんだみつ…槙原寛己氏がおっしゃってましたが
「ピンチを作ると 神経使ってパフォーマンスが落ちる。球数というのは そんなに関係ないんです」

言われてみれば 今朝の黒田がそうでしたね。
今日は 朝と昼で 好対照な試合でした。


なんせ 安心して観られました。
守備の時はね。













…守備の時は。














野手の皆さん…。
2日連続で 同じこと言わせんといてえな。































おまいら何しとんじゃい!!








四番さーん?
起きてますか? 

♪わてホンマによう言わんわ。
♪わてホンマによう言わんわ。











言うとりますがな。




勝ったからよかったようなものの、
終盤以外は しょっぱいの何のって。




3回、
ノーアウト満塁で スクイズの1点のみという始末。 
この回 オール四死球での満塁。 ヒットゼロでの1点。
ベイさんから いただいたようなものです。


その後も ダラダラダラダラ…。


得点できなくても
相手ピッチャーに球数放らせるとか
攻撃の時間稼ぎなさいよ。
ユースケ君を休ませてあげなさいよ。


なんて思ってたら 8回
ええかげんにせえよ、と思っていた東出のタイムリーで ようやく追加点。
しかし 畳みかけることもできず 1点止まり。










しかし 光明も。
堂林翔太、サードも守備の動きが良くなってきたんじゃないでしょうか。
元々サード起用も疑問だった僕です。
外野手松山のサード固定を望んでいましたし
節穴だらけのアタシの目。 ゴメンナサイ。

しかし 若い人は吸収するの早いですよね。
目に見えて成長する彼を見ると ワクワクします。



9回 2アウト満塁で ピッチャーユースケに替えて 代打前田。
DB山口のストレートを振りぬき
糸を引くような ライト前2点タイムリー。
まだまだ やってもらわないと困りますからね。 頼みますよ。












あら これでなんと6連勝。
されど、毎年 辛酸なめ男になってるので
未だに 手ばなしで喜べない自分がおります。

そりゃあ 勝つに越したことないですが
大事なのは 連敗しないこと。
ズルズル引きずりますからねえ。 このチーム。







ああ これでまた 記念Tシャツで金儲けするんでしょうね。  買いませんけど。
乱発するも もうちょっとデザインいいの無いんでしょうか?  買いませんけど。











何はともあれ、
野村祐輔プロ初勝利
おめでとう。










追伸
ベイスターズさん
新球団になったということで
球団歌 録り直したんですね。
「♪ヨ~コハマ」で馴染んでたので 何か 違和感が…。

DB山口君 そのいでたちは何だね。
中畑さん あれ許しちゃイカンでしょ。
昨年の契約更改の時も おかしなことしてましたが。
鮮烈デビューから 大いに期待してた投手だけに残念です。