よく行くスタバで、

こんなイベントがありましてね。

 

わぁー、いいなぁ!

娘連れて行ってみようかなー!

 

なんて思ってたんですが、

ちょっと思い出した事があって。

 

 

 

以前働いていた会社の同期で、

お互い子供が産まれてからも

しょっちゅう遊んでいた

仲の良い友達がいたんです。

 

子供同士の年も近く、

友達の子とは学年は1つ違うけど、

月齢は半年ちょいくらい差で性別も同じ、

同じくらいの子を育てるママ友としても

仲良くしてもらってました。

 

こういうイベントがあると

真っ先にその友達を誘い、

一緒に参加していたんです。

 

でもだんだんと成長の差が出てきて…

 

友達の子の方が月齢も上だし、

そこまで気にしていなかったんですが、

ある時これはもうダメだ…

と思う事が起きたんです。

 

 

 

友達の家に遊びに行った時に、

友達の子が大事にしていて

触られたくないオモチャを

息子に触られて大激怒!

 

そりゃ大事なオモチャは触られたくないよね、

ごめんね、と思いつつも、

手の届くところにあったら、

息子は息子でどうしても気になってしまう。。。

 

でも言葉の通じない息子に

それを触らせないためには、

ずっと押さえつけているしかなく。

 

友達の子にはそこからずーーーっと

嫌味を言われていました。

 

息子の名前も言えるのに

それ以降は「この人」と呼び、

私もその息子の親と認識しているからなのか、

私への態度も変わりました。

 

2歳児ってそんな事ができるんだ?!

って驚いたし、

その嫌味をずっと聞き続けなきゃいけないのは

正直辛くて…

 

でもそれより何よりキツかったのが、

友達が子供を抱きしめながら

 

「(我慢してくれて)ありがとう。」

 

って慰めていた事。

 

 

 

………。

 

もうダメだって思いました。

 

今ここにいる人、

誰も幸せじゃない、

楽しくないって。

 

 

 

それ以降、何だかんだ理由をつけて断り続け、

会っていません。

 

そしてお互いまた月齢の近い第二子を産み、

また会えたらいいねーなんて言いながらも

会う事はなく…

 

上の子同士が会わなければ

別にいいかなと思うけど、

娘の発達ものんびりさんだし、

色々勝手に比べちゃいそうな自分がいるので、

会えていません(;´▽`A``

 

今回久々に誘ってみようかとも思ったんだけど…

やめときました(・・;)

 

 

 

あー…、色々と難しいよね。。。

 

これから先だって、

もっともっと辛い事とかあるだろに、

こんなんでめげてる場合じゃないのにね…

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

イベントには参加しなかったのですが、

飲みたかったコレ、飲んできました♡

バレンタインチョコホリックフラペチーノ♡

 

チョコ好きならば飲まねば…!!!なフラぺ♡

 

チョコチップざくざくで最高だたーーーー♡