こちらの、私の反応を見るようになったという話なのですが。

 

 

私の反応を見るだけじゃなく、

少しだけ人を意識するようになったかなと

思う事がありました。

 

 

 

私たちが通っている親子教室では、

年に2回、心理士さんとの面談があります。

 

今年度は1回目は4月、

2回目は11月にありました。

 

その際に、発達検査もしてくださります。

 

 

 

11月の面談の時に心理士さんに言われた事。

 

「4月の時よりやり取りができるようになった。

 あまり気乗りしないながらも指示に従ってくれた。

 4月の時は私(心理士さん)は

 存在していないかのような扱いだったけど、

 今回は意識してくれていた。」

 

って。

 

 

 

存在していないって!!笑

 

でもほんとそう、母親の私ですら、

あれ?私は空気かな?

見えていないのかな?

って思うくらい反応がない事もあったなぁと

思い出します。(;´▽`A``

 

だいぶ反応してくれる事が増えたし、

以前に比べれば

指示も通りやすくなったよなーと思います。

 

ま、今でも何かに集中していたら

総シカトですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ笑

 

 

 

・・・にしても、発達検査受けるたびに思います・・・

 

DQひっくいなーーーー(´ε`;)苦笑

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

おやつ♪

期間限定で値下げしていたドーナツとカフェラテ♡

 

ドーナツ、なんか安っぽいなーなんて思ったけど、

意外とふわふわで美味しかった♡

 

イリーのコーヒー、美味しくて最近お気に入り((o(´∀`)o))