はじめまして!

3歳息子と0歳娘の子育てに奮闘中の者です。

息子には障害があり、2歳過ぎから療育に通っています。

中度知的障害、発達障害に関しては未診断ですが、
きっとそのうち診断されるでしょう。



2年前は、こんな未来、想像もしていませんでした。

まさか自分が障害児育児をするなんて…

普通に幼稚園に行って、小学校、中学校、高校、大学なり専門学校なりに進み、
どこかしらに就職し、結婚して家庭を築き…と、
平凡でも幸せな未来を当たり前のように想像していました。

障害が明らかになり、そんな未来が崩れ去ってしまった気がして、一時期は辛かったです。

この1年半、自分の中での浮き沈みとの戦いでした。



今はもうありません。

…と言ったらかなりの嘘になるけど笑、
この子なりに成長していければそれで良し!と思っています。

それでもやっぱり吐き出したくなる事、たっくさんあるんです( ;´Д`)笑

嬉しい事も、辛い事も、自分の気持ちを素直に吐き出せる場所が欲しいと思い、ブログを開設しました。

ブログタイトルは自分への戒め、かな。笑

大事にしなきゃと思いつつ、なかなか出来ていない事です。笑

ブログを開くたびに思い出して胸に刻みたいと思います(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、



そして超久々のアメブロ、使い方が分からない〜!笑