ドムヘッド | ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

元はヤフーブログでやっていましたがアメブロに試験的に移動します。
主にアクアリウムについて書いていきますのでよろしくお願いします。質問や雑談大歓迎です。記事と関係ない話もOKです。

ネットを見ているとガシャポンのドムヘッドなる物が出ているらしい・・・

詳しくはググってね。

 

ザクヘッド、ガンダムヘッドを探し回った自分としてはぜひゲッチュしなければならない!

ちなみに初期のザクヘッドだけ品薄だったけどシリーズが進むにつれ普通に引けたけどね!

 

そしていざ、仙台駅前のオタクっぽい店へ!

あっ、探し回らなくても普通に置いてるんですね・・・

 

早速ガシャる・・・

1回目、とりあえず黒っぽいのでトロピカルテストタイプじゃないことだけは確定。

 

バンダイさん、これぱっと見じゃ普通のドムかプロトタイプか区別付かんですよ・・・

どっちか分かんないからその場で開封しちゃったじゃないですか・・・

これは動力パイプが付いていたのでプロトタイプでした。

 

2回目、茶色なのでトロピカルテストタイプ

 

もう良いかなと思いましたが普通のドムが欲しかったので引きました。

3回目、黒っぽいやつ。

どっちか分かんないけどバラバラになると困るのでその場では開封せずに帰宅。

 

これは一目でトロピカルテストタイプだと分かる。

 

普通違い分からんやろこれ・・・

で、開けてみると普通のドムでした。

ということは最低限の回数でコンプしたというわけです爆  笑

 

そして組み立てたんですが

今回説明書読んでも普通に組み立てが難しくないですか!?

30分ぐらい弄くってようやく完成したんですけど!?

シリーズでこんなの初めてですよ!?

えっ、難しいのはお前だけ!?

やだ、私の知能低すぎ・・・チーン

 

右、プロトタイプ

左、普通のドム

 

あ~よく見ると色が違いますね・・・

左は真っ黒で右はちょっとグレーっぽいというか・・・

ってこんなのその場じゃ分からんよ!

 

ドムが好きなんでなかなか良いですね。

普通のドムが3つ揃っても良かったかも・・・

ガイア!オルテガ!マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックを掛けるぞ!ってな感じで。

 

比較画像がありませんが、あのでかいと評判だったザクと比べてもさらに一回りでかいびっくり

まぁドムはモノアイ以外は可動しませんけどね。

 

やっぱり普通のドムのシンプルさが好きかもしれない。

ただ一番凝った作りしてるのはトロピカルテストタイプでした。

パイプ、アンテナと金が掛かってそう・・・