おはようございますニコニコ



お陰様で副作用はかなり抜けました。

夜、いくら寝てもお昼に起きていられないほどの眠気は 相変わらずですが…。



皆様

『抗がん剤治療の副作用』

のイメージはどんなものがありますか?



テレビで時々見るものとは大きく違うかもしれません。

私も一番初めはそれを想像していました。




最近のドラマで言うと

『NHKドラマ"こもりびと"の武田鉄矢さん』

が胃癌を患い抗がん剤治療を行っている役を演じていらっしゃいましたが、私の抗がん剤はあんなには『ドカン』とは来ません。



一週間ほどネチネチと来る感じです。


ずっとダラダラと全てがフワフワしている感じ…(分かりにくいですね)


時々襲ってくる強烈な眠気と風邪を引いた様な倦怠感、吐き気・味覚障害・冷たいものが触れない、筋肉の収縮。


術前の抗がん剤治療と比べると、やはり術後の抗がん剤治療は倍くらい副作用は大きくなりました。


胃を1/10ほど取り除きましたので単純に食べる量が減ったのが原因かも知れませんが。




先日、同じ抗がん剤を使われている方のブログで『しゃっくりが止まらない』と拝見しましたが、よくしゃっくりも出ます。


私は10回目くらいの

 (正確に何回目か忘れてしまいましたが)

 抗がん剤の投与中、目覚めると

『息が出来ない』

状態になった事が2度あります。


『ノドがしまる』

イメージです。


今思えばあれは危なかったんでしょうね…。

数時間で元に戻りましたが…。




話は変わりますが


昨日は息子の部活がお休みでしたので、夕方から家族でお出掛けしてきました。

私以外、【ポケモンGO】をしておりますのでモンスター(?)を捕まえる旅です。


運転は私。



その辺りに出現するモンスターに

『あっ○○がいる!』

と大盛り上がり。



『あっこのジムは○○!』

など全力で楽しんでいます爆笑


私はピカチュウとミュウツウくらいしか知りませんので会話に交ざれず…




数年前にお笑いコンビのハライチの岩井さんと事務所でお話ししたことがあるのですが、その会話の中でゲームの話になり


『スマホゲームは少しでも課金しないと、本当の意味で楽しめないんですよ。』

と仰っていたことを思い出しました。

(あの方もゲームが凄く好きだと仰っていました)


うちの家族が課金しているのか私は知りませんが、あの楽しんでいる姿を見ると…どうやら…笑



明日からお仕事です照れ