こんばんわ

 

先週ブログに書きましたが…やはり

オリンピックは1年後開催でしたね…

(7月は、東京でのマラソンがNGと言われましたので、春か秋でしょうか?)

では数ヵ月後、今年の夏に衆議院解散・選挙ですね。



どう考えてもこの状況で選挙をすると、自民党が圧勝します。


(選挙で勝った=コロナ対策も五輪延期も正解だったと国民が言っている。


"だからねっ言ったでしょ?。

なんだかんだ結局、自民党が圧勝したでしょ?

国民も自民党が良いと、そう言っているでしょ?"


を示すにも、

五輪が延期になった今すぐ選挙を行う必要があります。

自民党に取って変わる野党など今…ですから…)

 



東京オリンピック…

あれだけ国内で盛り上がっていたのに、もはや

“お荷物感”が出ていました。

 

 

ここ最近の報道を見ていると、

人生を懸けて競技に向き合ってきた競技者の皆様はどう思っているのだろう…?

と思っていました。

 

 

競技者の方にとって【1年】はとんでもなく長いものでしょう、ましてや

“どうなるか分からない状態”で数か月待たされた。

 

振り回された【政治】に負けずに。


どうか、アスリートの皆様が気持ちを切らさず、夢の舞台に挑めますように。

 

 

「スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること」。

 

オリンピックの精神

です。

 

 

“桜・モリカケをしっかりしないと、そもそも自民党が信用できない”

と聞きますが、まずは命に関わる“コロナを”…やってくれませんか?

 

もう結果は出ています。与党も総理大臣も

【選挙で選ばれました】


 

国民は信用して、舵取りを任せるしかありません。


異議があれば次の選挙まで待つしかありません。

 (もちろん"監視"という意味で野党のサクラ・モリカケは必要だと思っていますが、"今じゃない"涙)

 

 

私は、今日はトイザらスに行きました照れ!!

 

(少し遅れた“お年玉”を子供がもらったので)

 

息子は勉強が終わって、お昼ご飯を食べてすぐ

“公園に行ってくる!!”

と言って出て行きましたので、娘だけ連れて行きました。

 

娘が知っているプリキュアシリーズも

①HUGっとプリキュア

②スター☆トィンクルプリキュア

③ヒーリングっとプリキュア

の3つあります

 

 

今③を放送していますので、①と②は安くなっています。

①の宝石箱(?)みたいなものを買って娘は大満足ですおねがい

 

 

身体は今週は大丈夫です。

唯一、口の中が抗がん剤の味(飲んだ事はありませんが、多分飲んだらこのような味がするのだろうな)がします。

 

 

来週は抗がん剤の週なので、今週はしっかり楽しみます。