適応障害で休職する前
約1年前の私の振り返り①の続きですにっこり 


わたしの心と身体の浄化のためにニコニコ愛



こんばんはラブラブ
ゆるにこのじゅんこですニコニコ



毎朝、出勤する時
勝手に涙が出てくる。

動悸がして苦しくて
毎日泣きながら運転してた。

頭がぼーっとして
焦点も合わないから
ちょっとでも気を抜くと
意識がどっかにいく。


もう、この頃
思考停止状態だったんだと思う。

よく事故らなかったなぁと思う。

でも、駐車場に車を停めると涙が止まる。



事務所で仕事をしていても
書類やパソコンの画面が読めなくなってた。

文字は見えてるんだけど読めない。

見えてるだけ。
全く内容が入ってこない。

人の話も聞こえてるけど
内容が入ってこない。

手が震えて字も書けない。

指がつって、しびれる。

常に苦しくて
空気が上手く吸えなくて
必死に肩で呼吸してた。




体調が日に日に悪くなり
身体が思うように動かなくて
7月8月は会社を休む日が増えてきました。



それでも私は
この仕事が好きだったし
この場所が好きだった。


休職したくない。


必死だった。




そしたら倒れちゃった昇天







倒れてから通院終了まではこんなカンジ下矢印




生きながら
自分が失われていくような感じで
本当に苦しくて怖かった。




心のおうちサロン ゆるにこ
竹内純子